« 桜満開 | トップページ | 無気力 »

2015年4月 8日 (水)

決断!

さあ、新学期!sun

なっちんもいよいよ3年生となり、ウキウキの登校が始まりました。いやいや、もう3年生ですよ、アナタ!つい最近まで、幼稚園だったじゃ〜ありませんか。月日の経つのは早いもんだ!thinkこりゃ、うっかりしてるとあっという間に中学生になっちゃうよ。そんとき私はいくつなんだ…なんて思うカアカgawk そんななっちんは、「3年生になったら、理科と社会も始まるんだぁhappy01」とお喜びの様子。近所の仲良しさんも新一年生で仲間入り、嬉しくて仕方ないらしいですheart04chick

さて。

2週間の検討期間を終え、決断の時は来たカアカ。朝イチではるばる、大先生のいる病院へ行ってきたtrain今回けっこう待たされるgawkあやうく午後のレッスンに間に合わなくなるとこだったよ。タイヘンなんですよ、病院遠いと…。

ようやく順番が来て、部屋に入ると若い兄ちゃんの研修生たちが4〜5人、ズラっと白衣着て先生のまわりに立ってたからギョッとしたcoldsweats02これだから大学病院は!今日はちょっと踏み込んだ話をするって〜のに、勇気がいるじゃないか。まあいいか、アナタたち、立派な医者になって下さいよ?こんな大教授のもとでお勉強できるなんて幸せね!などと思いながら、話は進んでいった。

カ:「先生、手術受けます!いっぱ〜い考えてきましたgoodで、4つだけ、質問がありますんで、コレ読んで下さいっ。」
先生:「うんいいよ、なになに…」

途中、研修生が横から手紙をチラ見する。コラ見るなオマエは。pout わたしと先生だけのヒミツの手紙だ!(なにがだ)。で、先生、笑いながらも丁寧に答えて下さる。いや〜笑いたくもなるだろうな〜、わたしも笑っちゃったよ〜、ちなみに友人一同も、全員面白がって、「それは勇気を出してぜひ先生にきいてこい」的な内容だったが、兄ちゃん5人も居る中でがんばって話してきたぜsmilepaper いいのだ、手術の場所が場所だけに、オンナにしかわからない悩みもあるものよ!!正々堂々と戦おうではないか!コレは当分の間、飲み会のネタにもなるであろう。笑

ということで、このたびカアカの疑問も無事解けて、正式に手術の依頼をしてきましたscissors時期は夏。さあ、忙しくなるぞsign03なっちんがスヤスヤと眠っていた、お腹の袋ともこれでおさらばじゃ。女性にとって第2の心臓?とか言われる、この臓器と別れるのは、けっこう想いが深い。なんだろう、ちょっと泣ける感じの曲とか生徒に弾かれただけで、ジ〜〜ンとしてきたりする。できれば自然にお役目が終わってゆくのを見届けたかった。なっちんにはきちんと説明をして、もうカアカは妹や弟を産んであげられなくなっちゃうんだとお話をしたら泣いていた。どっちみち、時すでに遅しなんだけどcoldsweats01(ごめんよなっちん)だけどカアカは、なっちんがやって来てくれて幸せだよと話した。

って、ちょっと感傷的になるのもつかの間、ワタシは基本的に前向きな女なので、
「いやいや、これからは新しく生まれ変わるのだ〜〜shine
「ますます元気に美しく〜〜kissmark
と、彼氏と別れて新しい恋をめざす時のように、ハイテンションな自分となっております。

それよりなにより、毎日の生活と仕事が忙しくって、とてもじゃないけど立ち止まっていられないsign03

前進あるのみ。それもこれも、まわりのみなさまの協力あるからこそ。
感謝感謝ですhappy02

« 桜満開 | トップページ | 無気力 »

健康」カテゴリの記事

コメント

も〜、ホントかおかおらしい!
なっちんとの下りはホロリと泣けちゃって、最後はやっぱり笑っちゃったよ。
よく決心したね。
4つの質問の話はぜひ今度詳しく聞かせるよーに!(笑)

フフフ。
4つの質問、後ほどLINEで送らせてもらうわ…笑
◯◯の質問、とか言っちゃうと、ナゼか宝探しを思い出すのは職業病か⁉︎

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/61412367

この記事へのトラックバック一覧です: 決断!:

« 桜満開 | トップページ | 無気力 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ