« 無気力 | トップページ | 発表会のお手伝い »

2015年4月19日 (日)

筍の夕べ

春うらら〜cute

あちこちで、カワイイ花が満開ですheart01

Dscf5229 Dscf5243

5月には我が家の庭も、今か今かと待ち構えている花たちが勢揃いして咲くことでしょうtulip今年は新しいクレマチスが咲くでしょうか?幸せじゃ〜。

そんな週末。
今日は、新学期で忙しいにもかかわらず仕事放棄して、集まった音楽隊たちと、The、伊豆の打ち上げです!

Dscf5227

題して、筍の夕べ!筍尽くし!みんな、疲れてるって言ってたのに、今日は料理せんぞと言ってたのに、男子厨房に立つとけっきょく張り切って料理…smile(女子はやはり動きません。ごちそうさんです。)

Dscf5261 Dscf5263

今年も出ました、我が家の?筍ちゃん。トトが昨日掘ってきた今年の戦利品。早く見つけて掘らないと、ズンズン伸びて家の前がタイヘンなことになっちゃうのだ。竹のスピードは速い!

Dscf5264_2 Dscf5262

カアカが一品だけ作ったのは、筍ごはん。

Dscf5265 Dscf5268

思いつきのパイナップルに、海老マヨ入れて〜
麻婆豆腐に、手羽先に、フルーツにアイスに…

シメはトト作、伊豆の想い出動画music by石川さゆりを観て、満腹に倒れました。

楽しすぎた…。宴会は、GWへと続く。

« 無気力 | トップページ | 発表会のお手伝い »

ホームパーティー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/61468078

この記事へのトラックバック一覧です: 筍の夕べ:

« 無気力 | トップページ | 発表会のお手伝い »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ