« 決断! | トップページ | 筍の夕べ »

2015年4月13日 (月)

無気力

人間ってゆ〜のは、調子のいい動物である。ちょっと具合がイイと、都合の悪いことなんかすぐに、ケロッと忘れちゃうのである。catface

カアカもここ最近、「エ?手術ですか?誰が?そんな必要あるんですか?」なんて思ってたのだが、土曜日から体調は急降下down今朝なんか、なっちんを送り出してから昼まで寝る始末。腹の鈍痛続くわ、だるいわ、眠いわ、無気力だわ、も〜なんもやる気ナシgawkせめてブログくらいは書いて、この状態を覚えておこうとパソコンに向かう。

今回ガツ〜ンと思い知らされたけど、コレはやっぱし、世間一般の、「わたし、毎月重くて…think 」ってレベルを越える病的な症状だと思う。漢方飲んで、必死こいて抑えてるみたいだけど、火山の噴火と同じように、「オレを抑えきれないぜ!typhoon」みたいなマグマが渦巻いているのが、わかる。エコーだの、MRIだの見せられて、自分の内部を知らされてからは、どこが今噴火したがってるのかも直結してわかる。こんな危なっかしい吊り橋で、今までよく本番を乗り切ってきたもんだと我ながら感心するdash初めて人前でぶっ倒れた18歳の時から、明らかに病変を感じた24歳の頃。どの病院に行ってもお茶を濁されただけだった。若い女性のみなさん、自分がおかしいと感じたら、どうか我慢して鎮痛剤でやり過ごす事なんかせず、早めにいい病院を見つけて下され!その辺の婦人科なんかじゃ〜、ダメですよぅ!今やネットが見方になる時代ですから、よくよく調べてごらんなさい!と、声を大にして言いたい。(間違った情報もあるけど)

今、カアカの中には2人のわたしがいる。

手術してキレイさっぱりしたら、もうこんな苦労ともおさらばよ!やったね!scissors あと10年なんか、耐えられるかってんだ。これからは仕事だって、なんだって、こんなこととは無縁で全力投球じゃ!世のオトコたちってホント、毎日が月に支配されなくって羨ましいわね〜!これからはますます美しくなってやる!(←ちなみに、卵巣は取らないので、ホルモンバランスは崩れません)
と、思う反面、

ああこれでもうおさらばか。わたしの中から、女性の象徴がひとつなくなってゆくのである。これはなんていうか、その言葉の通り、身を切られるような想いがあって、この先、ちょっとしたことで心の中がチクッとしたり、涙したり、いろんな人の、いろんな何気ない一言に傷ついたりもするんだろうな。

ってのがある。

いつも元気でいたら味わうことのできない、人の痛みである。
人の痛みは、同じ経験をしてみないと絶対にわからない。
人生、山あり谷ありじゃthink

« 決断! | トップページ | 筍の夕べ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/61433536

この記事へのトラックバック一覧です: 無気力:

« 決断! | トップページ | 筍の夕べ »