無気力
人間ってゆ〜のは、調子のいい動物である。ちょっと具合がイイと、都合の悪いことなんかすぐに、ケロッと忘れちゃうのである。
カアカもここ最近、「エ?手術ですか?誰が?そんな必要あるんですか?」なんて思ってたのだが、土曜日から体調は急降下
今朝なんか、なっちんを送り出してから昼まで寝る始末。腹の鈍痛続くわ、だるいわ、眠いわ、無気力だわ、も〜なんもやる気ナシ
せめてブログくらいは書いて、この状態を覚えておこうとパソコンに向かう。


今回ガツ〜ンと思い知らされたけど、コレはやっぱし、世間一般の、「わたし、毎月重くて…
」ってレベルを越える病的な症状だと思う。漢方飲んで、必死こいて抑えてるみたいだけど、火山の噴火と同じように、「オレを抑えきれないぜ!
」みたいなマグマが渦巻いているのが、わかる。エコーだの、MRIだの見せられて、自分の内部を知らされてからは、どこが今噴火したがってるのかも直結してわかる。こんな危なっかしい吊り橋で、今までよく本番を乗り切ってきたもんだと我ながら感心する
初めて人前でぶっ倒れた18歳の時から、明らかに病変を感じた24歳の頃。どの病院に行ってもお茶を濁されただけだった。若い女性のみなさん、自分がおかしいと感じたら、どうか我慢して鎮痛剤でやり過ごす事なんかせず、早めにいい病院を見つけて下され!その辺の婦人科なんかじゃ〜、ダメですよぅ!今やネットが見方になる時代ですから、よくよく調べてごらんなさい!と、声を大にして言いたい。(間違った情報もあるけど)



今、カアカの中には2人のわたしがいる。
手術してキレイさっぱりしたら、もうこんな苦労ともおさらばよ!やったね!
あと10年なんか、耐えられるかってんだ。これからは仕事だって、なんだって、こんなこととは無縁で全力投球じゃ!世のオトコたちってホント、毎日が月に支配されなくって羨ましいわね〜!これからはますます美しくなってやる!(←ちなみに、卵巣は取らないので、ホルモンバランスは崩れません)

と、思う反面、
ああこれでもうおさらばか。わたしの中から、女性の象徴がひとつなくなってゆくのである。これはなんていうか、その言葉の通り、身を切られるような想いがあって、この先、ちょっとしたことで心の中がチクッとしたり、涙したり、いろんな人の、いろんな何気ない一言に傷ついたりもするんだろうな。
ってのがある。
いつも元気でいたら味わうことのできない、人の痛みである。
人の痛みは、同じ経験をしてみないと絶対にわからない。
人生、山あり谷ありじゃ

「健康」カテゴリの記事
- インフルになりました(2019.02.15)
- ヒステリー球(2018.10.01)
- HRTその後(2018.07.10)
- HRTホルモン補充療法(2018.06.28)
- プラセンタ(2018.06.12)
コメント