« 休息日 | トップページ | 遠足マンガ »

2015年5月30日 (土)

びわ大豊作

カアカの受難は過ぎ去り、また平穏な日々が戻ってまいりました。健康バンザイsign03paper

そんでもって、水道路のびわが今年も大豊作up我が家の以前の住人さんが植えてくれたびわ。トトががんばって木登りして、食べきれないから「ご自由にお持ちくださいsmile 」あっという間に売れたわ。

Dscf5695_2 Dscf5696

びわゼリーも作ったよdelicious 涼しげ。うま〜。だってもうすでに気温30℃。あつい。

Img_1262

週末はトトの出番ですが、デッカい鯛を買った!といって、アクアパッツァを作ろうとしたはいいが、ルクルーゼに収まりきらない。すごい。これはうちらだけでは食べきれん。

Dscf5688 Dscf5692

鯛は男どもによってアクアパッツァのみならず、ポワレやらふりかけやら、七変化したごちそうになりました。幸せ。びわと鯛の夕べ。

Img_1263

余談ですがなっちんは、ようやくこびんを制覇して、ターコイズの石を大喜びでゲットしましたlovely ウキャ〜!

300円でお勉強がんばってくれるなら、カアカは何個でも買ってあげるぜgood

 

« 休息日 | トップページ | 遠足マンガ »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/61678414

この記事へのトラックバック一覧です: びわ大豊作:

« 休息日 | トップページ | 遠足マンガ »