« ありがとうゴールデンウイーク | トップページ | アフタヌーンティー »

2015年5月10日 (日)

週末

連休気分がぜんぜん抜けなかった木、金を終え、安らぎの週末confident

土曜日レッスンあるけどね。なんてったって、トトが夕飯当番だから、気楽さが違うのさnotesフンフンフ〜ン。

なっちんは、今朝から小学生新聞を熟読。子ども新聞が読みたくて、懇願されたのでとりあえず一週間お試し。朝日は、内容が難しくてわけわかんなかったらしいsmile

Img_1107

さて、メシ当番がないことをいいことに、カアカの製作意欲は盛り上がりますup

Img_1105 Img_1108

イチゴジャム作ったdelicious
イチゴシロップと、イチゴムースは副産物で出来上がり。3パック使って、大きめの瓶2つ。イチゴはペクチンが少ないのでなかなか固まらなくてムズカシイ。

Img_1109

それから、正月からずっと放置しておいた紺地の布を引っ張り出してきて、ようやっとシャツの製作にとりかかる。洋裁は大好きだけど、火がつかないとなかなかミシンを踏もうという気が起こらないgawkブランドもののメンズシャツをパクって型紙を起こしてみよう第2弾。コレ、難しいんですよねぇ。お手本を解体するわけにいかないから。どうか成功してくれsign03

« ありがとうゴールデンウイーク | トップページ | アフタヌーンティー »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/61569409

この記事へのトラックバック一覧です: 週末:

« ありがとうゴールデンウイーク | トップページ | アフタヌーンティー »