« ベルギー祭り | トップページ | 休息日 »

2015年5月23日 (土)

ザ、宝探し!

やってきました、春の遠足、ザ、宝探しsign03

ほんとは日曜日の予定だったんだけど、予報ではまたしても雨rain
過去連続4回雨天中止になっていて、もういいかげんにしてくれ的カアカ、急遽前日に変更して決行。だけど予報は見事にハズレて、日曜は晴れましたgawk行かれなくなった生徒たち、ゴメンなさい。これからは予報に惑わされるまいと固く誓いますbearing

さて、10:30海老名駅しゅっぱ〜つsign03三川公園まで、徒歩1キロ。大人の足なら早いけど、幼稚園児を連れての道のりは長い!エイエイオーrock

Dsc_1600

気温26℃。やや汗ばみながら、公園到着。陣地には、朝っぱらからトトがパラソル立ててくれていた。彼は午前中仕事だったからして、13時まではカアカが1人で仕切らなきゃならん。(まあ、もともと1人で仕切ってるんだけど)しかし、当日トトのサポートなしだと勝手が違う。オタオタはしないものの、鬼に金棒が欠けた感じ(鬼かよ?)あらためて、トトのありがたみを再確認。ありがたや〜think

12:00お弁当タ〜イムdelicious木陰が気持ちいいですshine

Dsc_1641

Dsc_1643 Dsc_1639

嬉しいお客さんも来てくれました〜。アイスごちそうさまsign03いっきに、子どもたちの心をつかんでいました、さすが元スタッフがんちゃん!smile

さて、13:00開始、メインイベント宝探しsign03
…のはずが、トト遅れて、開始時刻20分ほどずれる。急いでスタート!
太陽、雲、雨、虹のチームに分かれて、公園の中に隠れる15個の石を見つけ出せ!

Img_1215_3 Img_1243

チームには、一枚の謎解きシートが渡されます。石を持ち帰ると、次の指令の中に、5問だけ音楽クイズが入っている。それを解くと、宝のありかがわかる仕組み。

Img_1242 Img_1214

「きらきら星を演奏せよ」
リコーダーと鍵盤ハーモニカで、1チームごとに上手に演奏できたら合格!

「ここに電話をかけろ」って指令もある。
誰だかわかんないオッサンが出て、次の指令をもらう。最後まで、「あれは誰だったのか」という謎が解けなかった生徒諸君、それはこやませんせ〜(←トト)ですがわからなかったところがまた、子どもらしい(笑)

Dsc_1715Dscf5598

石を探せsign03

Dsc_1717_2 Dsc_1769
 
あの〜、ちょっと探し物してるんで〜。
って、他人も巻き込んで探させてる子どもたち(笑)↑

Dsc_1743 Dsc_1759

どこだどこだ。
走れ!(走らないルールです。)
しかし走らずにはいられまい!

謎シートの最後の答えは、「こやませんせいをさがせ」
こやませんせいを探し出すと、一枚のカードが。
「宝は、カイトくんのどこかにある」

Dscf5621

キャア〜〜っsign03happy02
「どこどこ、どこに隠してるの〜っ!」
「おいやめてくれよ、そりゃ財布sweat01」byスタッフkaito

カイトは、さらに一枚のカードを…
「宝は、丘の上にある」

丘だ〜!

Dsc_1778
Dscf5622

張り切りすぎて、約一名すっころぶ…。

Img_1240

無事、宝ゲット!!ワラワラと集まる子どもたち。
宝は、本物の天然石でした!

Dscf5624_2 Img_1241

Img_1237_2 Img_1238_3

いや〜、ヘトヘトcoldsweats01
解散4時、宝探し、2時間もかかったよ…。
みんな、おつかれさんsign03

« ベルギー祭り | トップページ | 休息日 »

行事、イベント」カテゴリの記事

コメント

なるほどー、こういう内容だったのですね!いやー、ほのかの話だとどうも全体感が掴めなくて。これは興奮しますね!!先生をはじめとしたスタッフの皆様の奮闘に大敬礼!!暑い中ありがとうございました^_^!

ほのかママ、コメントありがとうございましたwink
どんだけほのかちゃんがおうちで興奮してたか、想像がつきます(笑)
そ〜かそ〜か、と聞いていても、大人はハテナ?が飛びますよねsmile
いやいや、エンドレス的な宝探しでありました。次回からは、もうちょっとカンタンにしようかな。
お疲れ様でした!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/61638230

この記事へのトラックバック一覧です: ザ、宝探し!:

« ベルギー祭り | トップページ | 休息日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ