« トト40ans | トップページ | ベルギー祭り »

2015年5月18日 (月)

最近のなっちん

3年生になり、クラスが楽しくて仕方ない様子の最近のなっちん。良いことです!

よく遊びよく学べ、彼女の異才にも磨きがかかってきました。
小学生新聞も、けっきょく読みたくて購読決定。えびなジジからの毎月プレゼントになりました、ありがとう!

綿で遊ぶの図

Img_1110

ダイソーの100円綿。キケンですgawkdanger 遊ばせないようにしましょう。別に、ケガをするわけではありません。この後、部屋じゅうが綿だらけになり、洋服もなっちんも綿だらけになり、掃除機でも洗濯機でもキレイにならず、お母さんは大変な目にあうことになります。アーメン。
その後、なぜか外の階段を歩いていたところを捕獲したクワガタに、綿をあげていました。お布団だそうです。

Img_1154

これはなっちんの相棒からの手紙。

なっちゃんへ、ヒーローをやめてごめんね。
このブレスレットを、「おもいでのハートのわ」となづけてください。1993年にできました。

と書いてある。謎だ…。粋な友達が多い。さすがである。

Img_1113_2 Img_1155

相変わらずの工作好きっぷり。花の指輪はお手のもの。トトのバースデーに、ペットボトルのプレゼント。そして、イタリアンで使った赤いナプキンを持って帰り、てるてる女の子を作ってました。正直に言うと、それはパスタやジュースや美味しいものの汁がいっぱいついたものです。アーメン。

カアカも負けちゃいらんねぇ!
こないだから、洋裁熱に火がついて、ZARAのパクリでワイシャツ製作中。コレがむちゃくちゃ難しい。マネキンほしい。

Img_1153 Img_1156

ベルギーリネンの爽やかな生地も売ってた!ほっし〜!
今年は、断頭台に上る前にワンピースでも作ろうかねぇsmile

« トト40ans | トップページ | ベルギー祭り »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/61608688

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のなっちん:

« トト40ans | トップページ | ベルギー祭り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ