« 湘南台 | トップページ | 週末 »

2015年5月 6日 (水)

ありがとうゴールデンウイーク

いよいよ連休もラストとなりました。ああ、本当にゆっくり休めた5日間であった。超リフレ〜ッシュshineまた仕事がんばろう!と思えたGW。誰かさんは、ガッコやだやだ〜言ってますけどsmile ←なっちん

さて、今日も引き続き花屋へ。寒川のフローラルリーフcute
わんさか買っても安いsign03

Dsc_1462

カアカが買い込んでいるうちに、なっちんはトトと寒川公園へ。3年生になってもやっぱり遊具って楽しいんだねぇ。子犬のように走り回っておりました。

Dsc_1470 Dsc_1466

午後はそれっとばかりに、庭仕事に精を出す我ら。

去年の春は発表会だったので、あんまり手をかけなかったのがイタイ。庭は日々成長してゆき、ちょっと手を抜くとすぐ荒れる。我が家の小さい庭で、ハバをきかせているのが
①アイビー②琉球朝顔③藤④ギボウシ
であるgawk
以上は、植えなきゃよかった&要注意植物たちなのである。

その土地に合わない草花もあり、植えてもすぐに消滅してゆくものもあれば、ギョッとするほど繁殖していくものもある。
もしもうちの庭の手入れをする者がいなくなったら、我が家は間違いなく、アイビーと琉球朝顔で埋め尽くされるだろう…と思いつつ、今年もせっせと剪定するカアカであった。

Dscf5509 Dscf5511

ギボウシ↑この葉っぱね。毎年デカくなる…。

« 湘南台 | トップページ | 週末 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/61549115

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうゴールデンウイーク:

« 湘南台 | トップページ | 週末 »