« ワイシャツ完成 | トップページ | セカンドオピニオン »

2015年6月26日 (金)

浣腸免除!

今日は体調、絶好調!

いやホント、こういうのって、素晴らしいshine
気分は明るく、お肌は快調、朝から意味もなくルンルンである。
それもこれも女性ホルモンのおかげ、現在上向き中up
つい先日から手術に向けて、この女神を封じ込めようという薬を使い出したが、どうやら更年期を迎えるのは薬が浸透してきたもう少し後になるらしい。(勘違いしてた)

ってことはですよ、この楽しいルンルン期を、存分に謳歌しておこうじゃないか。ど〜せ長くは続くまい。フシギですねこの感覚。明らかに見えない何かに左右されている気分。これをほとんどの女性が体感しているんだろうけれど、まさに月の満ち欠けだと思う。日々変わってゆくこの感じ、男性諸君にはわかるまいthinkホルモンとは偉大なのだ!

さて、水曜日に、数ヶ月ぶりの東邦医大に行ってまいりました〜。

センセイ、今日は何があったか、珍しくイライラしたご様子。
診察早く終わらせてくれよ的オーラ満載であったが、こちらとて貴重な受診日。訊きたいことは山ほどである。

そんなピリピリムードの中、カアカ多少尻込みながらもめげずに質問、ラストに持参したアホな浣腸4コマ漫画を取り出した(勇気いるぅ!)
受診で漫画を見せるなんて後にも先にもなさそうな話であるが、浣腸に悩んでたわたしに
「じゃ〜漫画でも描いて見せてこいよ。状況わかりやすく伝わるしgawk
とアイデアを出したのは、何を隠そうトトである。真に受けたカアカもアホであるが。

結果、
じゃじゃ〜ん、浣腸はめでたく免除となりましたsign03
(ええっ、いいのか?←心の声)

「じゃあもういいよ浣腸はナシ!手術前に倒れられたら困るもん〜。そのかわり、4日も5日も便秘しないでよぉ?ちゃんと出しといてよ?」
「ええっ、ナシでいいんですか?ハイ大丈夫です、今朝ももう2回も出ました!」

とか、ほとんど無理やりくさい会話をし、ホルモン剤の話をして受診終了〜。
人生、一か八かやってみるもんである。だいたい快便太郎なカアカ、浣腸なんてしなくたって、毎日が快腸なのである。3回は出るね(大いばり)。

ということで、次回受診は術前検査の7月末。
麻酔外来もあるし、準備はなかなか慎重なのであった。

待て、次号paper

« ワイシャツ完成 | トップページ | セカンドオピニオン »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/61796933

この記事へのトラックバック一覧です: 浣腸免除!:

« ワイシャツ完成 | トップページ | セカンドオピニオン »