« 帰宅2日目 | トップページ | 退院後の週末 »

2015年8月28日 (金)

術後1週間

今日で術後1週間が過ぎた。

身体の具合はというと、まず、寝ても寝ても眠いsleepyこれには、動きたがりのカアカもたまらず、もう昼寝するしかない。

痛み止めは、今朝から飲むのをぼちぼちやめてみた。腸の痛みが少々落ち着いてきたし、昨夜まで大暴れしていたオナラも緩和されてきた模様。

少し動くと、身体が「休みなされ」と言ってくる。ダルい。横になりたいなあ〜、って感じgawk腹腔鏡で開けた、お腹の傷口がちょっと痒くなってくる。ヘソは血だらけでかなり痛々しいのに、最初っからほとんど痛みはナシ。たぶん、内臓の痛みの方が勝っているからだろう。人間って、うまくできているcatface

なっちんは、お友達のママに良くしてもらい、一緒にプールへ連れてっていただいた。感謝!おかげでカアカはゆっくり寝られました。朝は7時に起きたけど、昼前から2時間くらい、ずっと寝ていた。それでも、まだまだ眠い。これも身体の、治ろうとする力なんだろうと思う。

明日の予定が、寝ること以外ないというのもけっこういいもんである。あ〜、明日もゆっくり養生できるんだという安堵感!たまにはいい。

ヒマなので、同じような摘出手術をした人たちのブログを読んだりしているんだけど、子宮を失くした喪失感がある人は、手術までの日数が浅い方が多いように思った。

カアカは今、痛みはあれど、喜びに溢れているsun

この半年、散々考えて考えて、悩んだからだ。いや、基本的に楽天的なもんで、きっとそこまで落ち込んだ訳ではあるまいが…coldsweats01それでも、私なりにいろいろ考えた。だからこそ、こんなにサッパリした気持ちになれたんだと思う。

もう、これからは、あのしんどい生理痛がないのだと思うとsign03

この先、もうあの痛みやら、貧血やら、まわりのみんなにメイワクかけることもなくなるのかと思うとsign03

やったーsign03やったーsign03
今までよく頑張った!
10代の頃から、よく闘った。
バンザイ三唱であるsign03

もう、レッスンも毎月休みを入れなくてもすむ。
本番だって、旅行だって、危ない橋を渡らなくてもいいんだshine

喪失感?
あんなに悩んでいたのに、嬉しさパワーに跳ね飛ばされて、何だか不思議なくらいである。

子宮がなくたって、オンナはオンナであるkissmark
それにまだカアカには、幸いなことに、卵巣が残されている。

これからはまた、美容に燃えよう!そんで10才は若返るのじゃ〜〜!smile

そんな決意あらたな、おめでたい、術後1週間のカアカ43才でありました。

« 帰宅2日目 | トップページ | 退院後の週末 »

健康」カテゴリの記事

コメント

初めまして。hide子と申します。
まずは手術お疲れ様でした!動きたい性分・・・すごく分かりますが、くれぐれも無理のないよう、何かあったら大変ですから、お大事にしてくださいね。
私も神奈川県内で自宅ピアノ教室を開く41歳です。今年、市の検診で、乳腺の病気にかかっていることが分かり、ピアノ教室・3人の子供の育児+闘病生活というものが加わりました。
検診で診てくれた先生がすぐに紹介状を出してくれたので、一ヶ月は検査検査でしたが、その後の治療は今のところ順調にいっています。
で、このまま順調にいけば、おそらく10月か11月には手術の運びとなるようです。

なんとなく見ていたいろんな方のブログから、たまたまこちらにぶつかり、病気は違えど、同業者としても、とても楽しく拝見させていただいてました。
2学期は学校行事が多いし、入院(一週間~10日だそうです)となると、生徒さんへの連絡(病気のことは告げてあります)などなど、準備がいろいろ大変そうだな~と、今から考えちゃってます。

hide子様。コメントをどうもありがとうございましたhappy01
ようやく、パソコンに向かえるようになってきました。
「寝ながら携帯操作」から卒業です!しかしまだまだ、疲れますcoldsweats01

hide子さまも、同じ職業柄とはいえ、お子様3人いらっしゃる中での通院…そこは私と3倍違うこと!たいへんです。お察し申し上げます。

手術はとても勇気のいることです。
サッパリしてしまいたい気持ちとの反面、身体への負担、そして仕事や育児、家事のことなどを考えると、一筋縄にはいきませんよね。

どうか、お身体を大切に。
ネット上で偶然出会えたご縁を喜ばしく、そして応援したい気持ちです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/62172204

この記事へのトラックバック一覧です: 術後1週間:

« 帰宅2日目 | トップページ | 退院後の週末 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ