« 帰宅1日目 | トップページ | 術後1週間 »

2015年8月27日 (木)

帰宅2日目

ああ、我が家の寝室はなんて開放的で気持ちがいいんだsunhappy02

狭くて風も通らない病室のベッドで、何度か自宅を想い焦がれていたけれど、風通しの良い我が家は最高である。3階で昼寝する幸せsleepy

朝起きたら今日もまたトトが洗濯物を干してくれていた。感謝confident

我が家の普段の家事分担は、料理以外はほぼカアカだが、このヒトは頼んでもいないのに私ができないことはササッとやってのける気の利くオトコである。ここぞという時に、それは絶対的な信頼感をもって発揮される。普段はクールだけど、できないと察した時の気の利きようは、ハンパではない。年老いたらぜひ、私の方が先に介護してもらいたい人材であるpaper

今日の体調は、昨日より良い。一晩寝るごとに回復していくようであるup今朝は、朝ごはん食べてから1度ソファで休まずに、そのまま片付けに入れた。よっしゃgoodしかしまあ、そこでいったん力尽きる。

腸の動きは依然として活発で、モーレツにボコボコ走り回っているtyphoon臓器のなくなったところに移動中で、収まりがいいように検討中なのか、はたまた覆われていた癒着がなくなって喜んでいるのか、お腹をいじられてびっくりしているのか、手術で使ったガスがたまっているのか。とにかく普段とは全然違う。オナラもウ◯チも何度も出たがるし、だけどうまく腹筋に力を入れられなくて、けっこう出すのは難しい。身体にメス入れるって、臓器たちにとっちゃあ、もう元に戻すべく必死なんだろうなと思う。

なっちんは、久々にご学友の家にお土産渡すハシゴをして、ちょこっと遊んで帰宅。楽しかったが、暑かったらしい。そりゃ〜札幌とは違うからね。これから運動会の練習も始まるし、大変でありますrock

ご飯は今日も実家で世話になる。母の餃子はうまいdelicious昼は天ぷら、夜は餃子と張り切らせたもんだから、あまり疲れて倒れないようにしてもらわないと。

術後6日目の今日は、とにかく腸の動きがすごいのと、それに合わせて出るオナラとの闘いと(そりゃもう、5分おきに出る感じ)眠気。

そんな具合でありました。

明日はどうなるんだろう。
毎日が、新しい身体との出会いですshine

« 帰宅1日目 | トップページ | 術後1週間 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/62168142

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅2日目:

« 帰宅1日目 | トップページ | 術後1週間 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ