« 術後2日目 | トップページ | 退院 »

2015年8月24日 (月)

術後3日目

術後3日目。

喉の調子はだいぶ治ってくる。お腹はまだボコボコして痛むが、がんばってこの仕打ちから立ち直ろうとしてもがいている感じ。朝6時から、お通じ無事出て、調子が完全ではないものの、わたしの日頃の快便の意地を感じるthink今日は5回は行った。すっごいね!good

トトは昨日1日グウタラとゆっくり休んで、今日から出勤した模様。
カアカ明日退院予定であるが、まだベッドを離れると疲れるし、めまい続行中typhoonなんで、シャバの世界に馴染めるかは不安。でもきっと、徐々に慣れていくんだろう。人間の回復力はすごいup

ここの病室は婦人科だけど、半分がカアカと同じような手術の人たち、もう半分が、たぶんおそらくけっこう深刻な患者であると思う。よって明暗がはっきり分かれていて、彼女たちはなかなか目を合わせてくれないdown婦人科オペ組は、今日が手術の方が3名。数日前の私を見るようで、まさに病院の流れ作業的なものを感じさせられる。昨日までピンピンしてた彼女たちが、手術を終えて別人のようになって戻ってくる姿を見て、いたたまれない。がんばれsign03と応援する気持ちである。

ヒマな午後をゴロゴロと過ごしていると、ゴッド森田教授の回診。
「ど〜お?」
と、のんきなお顔を見せてくれる。
お腹がボコボコ、痛いです〜と訴えると、
「そりゃ〜そうだよぉ、浣腸免除にするくらい、腸の動きがいい人なんだから術後は痛いよ〜。良いことです!」
とおっしゃって、さっそうと帰って行かれた。
めまいがあることについては、えぇ〜?なんでめまい?ま、一か月検診の時にまたね!
と言うことで完paper

ヒマな午後は続き、しかし友人たちが入れ替わり立ち替わり、LINEやメールを送ってくれたおかげで退屈することなく、夕飯の時間を迎えられた。ありがとう。ホント感謝heart04みんな、ブログやら何やらで嗅ぎつけて(笑)心配して送ってきてくれる。

しかし、一人で療養できるということがこんなにヒマ…いや、楽なことであるとは、あらためて感謝。

帝王切開の時は、痛むのに授乳せねばならず、当然なのだがかなりしんどくて、産後ウツになった。

明日は退院shine
今回協力して下さった皆さまに、心からお礼を申し上げます。

本当にどうもありがとうhappy01sign03

« 術後2日目 | トップページ | 退院 »

健康」カテゴリの記事

コメント

ラインありがとうね。なかなかゆっくりお話できずに
ごめんね。
素晴らしい先生やスタッフもそうだけども、
何よりカオカオ自身の気持ちの持って行き方や
強い精神力・体力が回復を早めているんだよね。

手術、本当にお疲れ様でした。

また元気な顔を見られること、楽しみにしてるよheart02

おー、まりりん、コメントありがとう!happy01

術前は、選択肢があるだけに、悩むだけ悩んでみたけど、予想通り、終わってしまえばサッパリして、そこにあるのは未来の健康への喜びだけだったよ!

新しい私じゃ〜〜‼️

たくさん励ましてくれて感謝。本当にありがとう!

回復したら、またみんなで集まろう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/62148929

この記事へのトラックバック一覧です: 術後3日目:

« 術後2日目 | トップページ | 退院 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ