« 厚木青少年音楽コンクール本選 | トップページ | なっちん、浣腸される »

2015年8月 2日 (日)

鮎祭り

連日35℃と、梅雨明けから飛ばしすぎの日々。

部屋の中はまさにこんな感じで、暑さにゆがんで見える。

Dscf9125

ぐるんぐるんwobblytyphoon

朝から室温30℃。午後には33℃。我が家は風がめっちゃ通るから、夕方までエアコンは入れません。朝からエアコン入れた日にゃ、身体がおかしくなるからである。3時過ぎて、熱気を冷ますためにスイッチオン。

こんな日はもう、冷やし中華に限るぜ!(トト作)

Dscf9093

しかし、なっちんは元気です!

Dscf9105_2 Dscf9109

お祭り三昧。昨日もすくった金魚のお友達を増やすために、繰り出した鮎祭りwink

Dscf9124

リンゴ飴ゲット〜。

Dscf9099

夏といえば昆虫。うちの通りにはカブトムシのなる木があって、なっちんの飼育熱がウズウズしているのだ。この木、ホントに何十匹もとまっている…カアカ的には、気色悪い…gawk あとちょっとで札幌だっていうのに、金魚にクワガタにカブトムシに、どうするつもりじゃ、なっちんよ。

Dscf9080_2

そして夜。鮎祭り、といえば花火でしょう!

ちっとも涼しくならない夕べに、どか〜んと打ち上げられる花火を見ながら、8月のために夏休みの宿題をソッコーで終わらせた自分を誇らしげに思うなっちんでありました。

すごいぞそのパワー!paperpapershine

暑いが楽しい8月は続く!

« 厚木青少年音楽コンクール本選 | トップページ | なっちん、浣腸される »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/62007297

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎祭り:

« 厚木青少年音楽コンクール本選 | トップページ | なっちん、浣腸される »