« 金寿司さん | トップページ | なっちん札幌にて。 »

2015年8月20日 (木)

入院

さて、いよいよ入院の日となった。

今日はあいにくの雨で、こんな日に荷物抱えて移動は困ったなあと思いきや、マブダチえみ姫が、自ら荷物持ちを申し出てくれて感激である。病院にムリ言って入院を昼ごはん後1時にしてもらい、ペラペラとお喋り。だって今回は3度目の入院。午前中に入ったって、ヒマ極まりないことはわかっちゃってるのである。

入院手続きを済ませ、9階の婦人科病棟へ。前回は2回とも、8階の産婦人科病棟だったから、ここは初めてだ。ちょい残念。それに、大部屋でみんながカーテン締め切ってるのも残念。昔はワイワイ仲良くなったのに、誰が隣にいるんだかサッパリわからなくて気持ち悪い。まあ、私みたいなヤツの方が珍しいんだろうけれど。

Image_4

えみ姫とお喋りしたり、荷物整理したりしてるうちに、入院病棟の説明会みたいなのに呼ばれる。それに続いて、看護師からの、明日の手術説明。回診医からの挨拶。

この回診医が、イケメンでちょっとしたウワサの素敵な感じの先生であった。ナイス。更に引き続き、カアカ妹幼なじみ看護師マヤちゃんが顔を出してくれて、ベッド周りは常に賑やかであった。

トトも順調に、千歳から羽田到着。この病院と空港は近いので、今夜はホテル泊。一度顔を見せて、えみ姫としばし盛り上がり、夕食前には引き上げて行った。ここで初めて1人になる私。しかしあちこちからメッセージが届き、返信やら通信やらで、感傷に浸るヒマもなかった。手術の緊張感がまぎれて、友情に感謝である。

現在、9時。消灯時刻。

病棟のテーマソングは、10年前と変わらなくてオドロキである。

これから2本の経口補水液を飲まされるカアカ(こんなに飲めるかい)浣腸はめでたくナシ!

さあ、明日8時5分入室、私の身体の大改革。がんばってまいります。


« 金寿司さん | トップページ | なっちん札幌にて。 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/62121934

この記事へのトラックバック一覧です: 入院:

« 金寿司さん | トップページ | なっちん札幌にて。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ