« 土曜日 | トップページ | 月曜日 »

2015年9月 6日 (日)

腹膜炎?

今朝は36.6℃。午後から上がりそうな気配はするが、目覚めた感覚では腹痛もやわらいでいる。

調子に乗った私、ルンルンで洗顔。しかし8時過ぎ、2度目のトイレタイムにて、快便太郎のカアカはお通じとともにまたもや腹痛に襲われるthunderロキソニンロキソニン!子宮がないので、刺激されて以前のようにぶっ倒れはしなかったが、まだまだお腹は治っていないのだ。フウフウdash一歩歩くのもズキズキする。まるで亀のよう。いや、それでは亀にも失礼か。

痛み止めで落ち着くのを待って、朝ごはんを食べる。それから看護師さんにシャンプーしていただくshine

すっかりいい気分になり、痛み止めが効いてるうちに!と、置き手紙を残して地下の売店に行ってみた。昨日先生が、ヨーグルトとか食べてもいいですよーって言ってくれたから、今日は誰も見舞いに来ないしちょっくら買い出ししておこうと思ったのであるfoot

どうでもいいが、ここの病院の朝9時のテーマソングが気に入ってるカアカ。10年前からずっと変わっていない。一度聞いたら忘れられない快活で可愛い、ひょっこりひょうたん島に登場しそうな曲であるnotesちなみに起床6時の音楽は、スイスの山々を想わせる壮大な曲である。それで気分が上向きになってるせいもあったup

病棟に戻ってきたら、カアカの残した置き手紙をみた看護師さんとイケメン先生が大騒ぎとなっていたtyphoon廊下から目が合ったので手を振ったら、happy01paper

「ダメダメcoldsweats01絶対安静!すいません、言わなかったですっけ?今回はオペの時とは違うんですよー、腹膜炎かもしれないんですから…。そんなに早く治らないんだから。動くのは、この病棟内だけにして下さいねっ!やっぱり退院後、その調子じゃあ、けっこう動いたんじゃないですかあ?gawk

と、ポーカーフェイスイケメン先生が珍しくニヤニヤしながらお叱りになるんだから、カアカも自分の仕出かしたことが可笑しくって、笑うと痛いハラを押さえながら笑ってしまった。

しかしこの一件で、どうやら事の重大さを悟るカアカ。

そうかあ、お腹もかなり痛いし、炎症値も高い。そうそう簡単にはいかないのかもしれないなあ。一体いつ退院できるんだろう。計画書には、1〜2週間って書いてあったけど…。2週間⁈それはちょいと、長すぎやしないかい?仕事もなっちんも待ってなけりゃあ、ゆっくり静養させていただくとするけど、そうも言っていられない。しかしどっちみち帰っても動けないんだとしたら、周りにますます迷惑かけるばかりか…う〜むthink

そしたら。

カアカは今、以前入院してた大部屋に入ってるんですがね。前回寝てた窓側のベッドの、向かいの窓側に居るんです。

そしたら、その前回私が寝てたベッドにいる患者さんが話してくれたんだけど。彼女、なんと私の退院した日に入れ替わりで入院してきて、しかも腹膜炎なんだって。手術受けた後とかじゃないんだけど。

もう2週間越えで、抗生剤が合わなくて何回も…とおっしゃっておられた。

うーむ、なんか、因果を感じるぞ。
年もたぶん同じくらい。
子どもの年も、同じくらい。

うおー、願わくは、カアカの抗生剤はどんぴしゃで効いてくれsign03bearing

現在、まだまだ熱もあり、炎症値も白血球も若干下がりつつある程度であるカアカであった…

人生の休養期か?gawk

« 土曜日 | トップページ | 月曜日 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/62231434

この記事へのトラックバック一覧です: 腹膜炎?:

« 土曜日 | トップページ | 月曜日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ