« 月明かり | トップページ | 大躍進 »

2015年9月29日 (火)

だいぶ動けるようになってきた

退院から今日で2週間と2日目。

あれだけ疲れやすかった身体が、ここ数日でずいぶん回復してきたup
もちろん、午前中はまだ寝てるけど。

トトにも、おまえ、夜だいぶ動けるようになってきたなあ〜、と言われるscissors

最後に残るのは、子宮跡地の痛みだけであるsweat02これがいつどうやって痛むかというと、トイレ行って膀胱がカラっぽになった時と、階段を上った時、それから少し離れた距離を歩く時、椅子に座って圧がかかる時であるdash

これらの後は必ず、下っ腹抑えて持ち上げてるカアカ。実にみっともない姿勢だと思うのだが、そんなことも言ってはいられない。願わくは早く治って欲しいところ。だって、座る体勢というのは、私の職業柄、必須だから。

さて、疲れやすくなくなる、
という今の中途半端な状況は、せっかちなカアカを非常に退屈にさせるgawk

毎日ひとつずつ、初めてできた体験を増やしたいと思い、今日は思い切って運転を再開してみた!car

運転だけは気をつけないと事故に繋がるので慎重に!
エンジンかけて、スタートしてみる。行けそうcatfaceflair

とりあえず、近くのコンビニとクリエイトまで走ってみる。車を降りてから歩く距離が少なくて済むところだし、底を突きそうな品を買いだすためだ。

元気な時には感じなかったのが、車で走ると内臓がシェイクされるのがわかる。臓器が収まるところに収まらないで、ユラユラと揺れている。不愉快極まりない感覚。腰の下にぬいぐるみを入れるとラクである。面白い。

夕方は、かなり台所に立つことができた。簡単な料理から少しずつ始めているけど、思い起こせば2度目の入院の前日など、しんどくて食器棚から皿もおろせなかったもんだ。それでもなんとか、なっちんには夕食を食べさせねばならんという使命感だけで、よくぞまあ動けたもんだと我ながら感心するthink

今日のなっちんは、学校にて親友のモモちゃんの最後のお別れ会をし、そのまま出発するため迎えに来たお母さんとさよならをして、寂しげに帰ってきたdespair

カアカも寂しい。

ええ子やったなあ。

今度関西、遊びにいくで〜!punch

« 月明かり | トップページ | 大躍進 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/62378062

この記事へのトラックバック一覧です: だいぶ動けるようになってきた:

« 月明かり | トップページ | 大躍進 »