« 腹膜炎? | トップページ | 火曜日 »

2015年9月 7日 (月)

月曜日

昨夜、可愛いエールが届いたheart01

Image_2

LINE
生徒 : フの上にいる動物はな〜んだ?
私 : パンダ?
生徒 : ピンポーン!flair大正解!wink

って、相変わらずなお茶目っぷり。頼む、まだハラが痛いんだから、笑わせないでくれ〜〜happy02

さて、病棟での楽しみのひとつが、患者仲間と仲良くなることである。今朝、向かい側の腹膜炎の方と、もっとお話してみたgood

彼女、先月の夏休みにこちらの実家帰省中、ここに運ばれたのであるが、なんとお住いの遠方の病院で、1カ月前にポリープの手術をしていたそうである。膣からのオペだ。

やはり、術後ってあなどれないんだな…と、2人でおおいに盛り上がってしまった。彼女など、抗生剤が効かず、造影剤にもアレルギーが出て、いろいろ遠回りをして大変みたいだthink

昨夜トイレに行った時も、また他の患者さんが術前浣腸のため、気持ち悪くなって唸り苦しんでいるところを目撃。可哀想にdespair

毎日病室から、誰かの名前を叫んでるおじいちゃんもいる。たぶん呆けているのだろう。個室ではなかろうに、大変だなあ…sad

とまあ、入院してると数々のドラマがある。

今日からは食欲も出て、ごはんは完食!deliciousお粥では物足りなくなってくる。お腹の痛みのコントロールも慣れてきた。ロキソニン飲んで9時間経てば、下っ腹が重力に耐え切れず痛み出すことがわかってきたので、その間隔でサクッと服用。亀歩きからは脱出できたが、まだまだ歩行はお年寄り。

今朝採血。炎症値は少し下がってきた。
CRP9.6
白血球8500

一時はCRP17.1 白血球18400だったから、抗生剤が効いていることが判明。よくやったぞ抗生剤。でかしたgood

夜はナースマヤちゃんと、仕事帰りの妹ゆりゆりも顔を出してくれる。2人は幼なじみなので、入れ違いだったのを残念がっていた。

消灯間近になっちんからTEL。
夜になって心細くなってきたのだろう、泣いていたweep

オマエ〜〜、さっきカアカが電話した時は妖怪ウォッチ観てる最中だからって、早々に切っただろが〜〜、マイペースなやつめsmile

そんなこんなで今宵もまた、病室の夜は更けていくのでありましたnight

« 腹膜炎? | トップページ | 火曜日 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/62237324

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日:

« 腹膜炎? | トップページ | 火曜日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ