火曜日
月曜の夕飯
ようやく常食が食べられるようになり、昨夜遅く、めでたく補液剤の点滴がとれる。バンザーイ!
それからというもの、メシだけはあっぱれな食いっぷり。9割はいける
あとは1日2回の抗生剤点滴のみ。抗生剤は1時間くらいで終わるから、始終点滴に繋がれていることはなくなる。なんという解放感犬はクサリに繋がれて飼うべきではないと心底同情する
痛みは、まだ波がある。
歩き出すとズッシリ来る痛み
思わず下っ腹を底から持ち上げたい気分。
寝てれば痛まなくなったから進歩だけど、長く座っててもいたたた…となる。
トトが置いてった、世界最小ナノブロック。何しろヒマだから、こんなのをやってみる。しかし5分で疲れるのであった道のりは遠い。
夕方、自分で髪の毛を洗う。あ〜サッパリまだシャワーはお許しが出ていないので、ひたすら身体拭き。とりあえず、自分の身の回りのことはできるようになってきたが、まだまだ安静の身である
あ〜あ、すっかり振り出しに戻っちゃったなあ〜。せっかく退院後、身体も馴染んできてたのに!とんだスゴロクの負け気分をしみじみ噛みしめる今日。こんな気持ちになるのは、少しは回復してきた証拠であろうか…。
夜ごはんはエビフライ。
完食!
しかし鉛のような下っ腹は治らない。
悔しい悔しい、悔しいよ〜〜
「健康」カテゴリの記事
- インフルになりました(2019.02.15)
- ヒステリー球(2018.10.01)
- HRTその後(2018.07.10)
- HRTホルモン補充療法(2018.06.28)
- プラセンタ(2018.06.12)
コメント