« 木曜日 | トップページ | 土曜日 »

2015年9月11日 (金)

金曜日

いい天気!sun

Image

初めて、9階の病室から富士山が見えたfuji窓を開けて、同じ部屋の患者さんたちがワラワラと集まってくる。
室内は閉鎖的で、いつも個別カーテンを閉め切っていたので、今朝、初めてみんなで交流した感じ。ワイワイお喋りしたhappy01嬉しい。こうでなくっちゃ。

最初に仲良くなったのは、お向かいさんの、京都よりお越しの腹膜炎マダムだった。それから、廊下側のお茶目で可愛い70才マダム。4人の子どもたちがいつも入れ替わりでお見舞いに来ている。こないだは、車椅子で90才のお母様が見舞いにみえて、驚いた。同じく子宮全摘されたようだが、長丁場の手術で、たぶんガンを患ってらっしゃる。それでも大変お元気で賑やかな方だ。

カアカの隣の方は、引きこもりの君で、普段ほとんど出てこないんだけど、今朝は富士山騒ぎに集まって来た。それから、声が高校生みたいに可愛い、不眠症30代マダム。肩に羽織っている水玉模様のケープが印象的である。
もう1人、妖怪砂かけイビキババアみたいなヒトが居たんだけど、彼女は昨日退室して行ったので昨夜からはあのイビキには悩まされなくなった。

腹膜炎マダムと、引きこもりマダムは今日めでたく退院であるbell

ああ、今朝はなんて清々しいんだろう!confident昨夜点滴がようやく終わったから、この腕からようやく針も抜けたshine富士山も手伝って爽やかである。まだ痛み止めは飲んでいるが、朝の痛みもだいぶ減ってきている。

Image_2

昨日、チルドレン嬢にいただいた、お花に化粧水などを眺めるカアカ。すっかり華やいで女子力も上がりそうな勢いheart01やっぱりキレイな女性に贈ってもらうのって嬉しいね〜。気分は初恋であるlovely

今日はコインランドリーの旅に出る。もう洗濯しないと着替えがないからだ。ヘルパーさんにも頼めるんだけど、調子がいいのでやってみるrockまっすぐ地下に降り、乾燥機かけて4往復。パリッと仕上がって、気分爽快happy02

どうでもいいが、入院していて面白いなあと思うことは、患者さんの性格によって、身の回りの荷物整頓が個性的だということである。カアカはこういう時、棚の上も引き出しの中も、カテゴリーごとに整頓されていないと落ち着かない。それが雑然と物置きにしている人、簡素な人、様々だthink

それから下界に降りる時、すなわち退院する日、皆、きちんとお化粧をして帰るのだけど、そのあまりの変貌ぶりに驚くwobbly病室では「スッピンの付き合い」だったわけで、「そんなアンタ、化粧なんてしない方が可愛いよ?gawkpaper」なんて、思っていても言えない(笑)

あとは、つくづく良かったなァと思うことは、カアカにあまり好き嫌いがないことが判明すること。
病院食を心から美味しいと思い、毎度完食するdeliciousでも周りの人たちはけっこう、「食べられないのよね〜コレ」とか、「美味しくないんだもん…」とか言っている。そうかなァ。そりゃあ、下界で喰ってるもんと比べちゃそうかもしれんが、フレンチ食べまくりで舌の肥えたわたしでさえ、感謝して食べるぞ?と唸ってしまうのである。

と、ヒマなのでどうでもいいことをツラツラと考えているうちに夜は更けていくnight

夜になるとどうやら、下腹部の鈍痛は増すように思う。ガマンするよりはやはり、痛み止めを飲んだ。

ああ、早く飲まないでもよくなる日が来ないかな。
けっこう長くかかるもんだ。
熱は、今夜は37.5℃。さすがに感染症。朝は快調だが夜になると凹む…。

明日に期待confident


« 木曜日 | トップページ | 土曜日 »

健康」カテゴリの記事

コメント

写真に残してくださってありがとうございます!
私も入院中は人間観察ばかりしていましたが、
カオルさんの洞察力にあっぱれ!
私は苦しくて食事どころではなかったけれど、
それでも毎食美味しかったし、ありがたかったです。

おお、さくらこさん♡
おはようございます。
今朝はハイジとペーターの音楽よりも先に地震で起こされました。眠い。
入院してると患者さんたちの数々のドラマがあり、なかなか面白いです。
自分の普段の職業のことや、家族のことをうるちゃいくらいに喋るひともいますが、私はメンドーだからその辺はカットしてます。笑
さくらこさんからの贈り物に囲まれて、薄れていた美容情熱が戻ってきたよ!ありがとう♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/62259354

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日:

« 木曜日 | トップページ | 土曜日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ