« 演奏会のお知らせ | トップページ | 10月21日 »

2015年10月18日 (日)

散歩

退院してから、1ヶ月と5日。気がつくと、だいぶ体調が安定してきている。
昨日のように動いても、次の日具合が悪くなくなった。毎日ほぼ、安定して過ぎる。横になる回数が減り、体力がついてきた。昼寝はするけどね。

今日は午前中レッスンしたあと、ひと通り家事をしてから、昼下がりに庭仕事するトトを見物しつつ、1人で散歩に出てみた。ぐるっと一周、ゆっくり20分くらい歩く。最高記録!

うちの近所は森が多いので、自然の中を行くのはとっても気持ちがいいconfident身体がナマっていて、動かしたくてたまらないカアカにとっちゃ、お腹が痛くならない日は幸せであるsunで、坂道を下るのが意外と大変sad今までどうやって歩いていたんだか、よくわからない。例えるなら、山道を下る時に似ている。下っ腹と足腰に響くんだよね〜。お腹の違和感が拭えない。

ピアノも少しずつ再開してみる。今日は15分くらい弾いて、お腹が張るのでやめた。弾くの楽しいnotes腹筋が少し使えるようになってきているから、上っ面だけじゃなくて割と表情つけて弾けるようになってくる。

そう、腹筋使えないと、ピアノって弾けないのだ。お腹に力が入らないと音が上に抜けて行ってしまう。身体が悪くなって初めて、いろいろと気付かされるものである。

ストレッチをしてみても、身体が硬くなってるのがわかる。

年内にリハビリをしながら徐々に戻し、新しい年からは気分あらたに仕事に打ち込むのじゃ!

というのが、もっかのカアカの目標でありましたpunch

がんばろう!

« 演奏会のお知らせ | トップページ | 10月21日 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/62501704

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« 演奏会のお知らせ | トップページ | 10月21日 »