« 欲張りなカアカ | トップページ | 海老名図書館リニューアル »

2015年10月 3日 (土)

すてきな体調

いい天気!happy01sun

朝起きた時から、今日は3日ぶりに体調がとってもよかったshine
もしかしたら、よくありがちだが、天気と関係してるのか?
わからないが、今日はお腹の鈍痛もあまりなくハッピーな気分で、窓辺の拭き掃除や観葉植物の手入れまで、午前中はシャキシャキ動けた。お布団だって、トトに手伝ってもらいながら久々にお日様の匂いでポカポカである。ウレシイconfident

なっちんはトトと港北へ。

わたしは一人、静かなリビングで、封印されていたコンサート用の楽譜を開く。
12月にヴァイオリニストの彼女から、クリスマスコンサートの仕事依頼が来ていたのだ。

まだピアノの前に座れないカアカ、体調のいい時にぼちぼちやってみようかなあ、と思う。しかし全然腹筋に力が入らず、ちゃんとさらえるようになるのか。

ある意味、わたしにとって復活コンサートにもなるので、諦めずに頑張ってみようと思うupnotes

午後は春からたまっていた写真の整理をした。

データからいいものをピックアップして、カアカは適当な期間ごとに焼いてアルバムに収めている。

こういうところ、トトの母上とカアカは似ていて、実家のアルバムもずらりと整頓された写真が並んでいる。デジカメの時代になってからというもの、データっていうのは意外と壊れやすいし、昔のものはほとんど見ないから、こまめに焼いておくと来客の時なんかにヒジョーに盛り上がって、酒のつまみになったりもするのでオススメであるwine

今夜はジャズを聴きながらしゃぶしゃぶを食べ、食後チーズとワイン片手にそれぞれ好き勝手なことをする、幸せな土曜の夜を過ごす我が家であった。

« 欲張りなカアカ | トップページ | 海老名図書館リニューアル »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/62401267

この記事へのトラックバック一覧です: すてきな体調:

« 欲張りなカアカ | トップページ | 海老名図書館リニューアル »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ