« 10周年コンサート | トップページ | 初合わせと個別面談 »

2015年11月19日 (木)

女子会、そして事件です。

体調も戻り、全速力で駆け抜けている11月punch

学校の面談週間のため、レッスン休講日を設けていたカアカ、本日は午後まで音楽家子持ちメンバーと女子ランチ会なりrestaurant
みんな腕によりをかけて、美味しい手料理を持ち寄ってくれましたdelicious

Img_1959 Img_1960
 

二人ともおっきくなったよ〜heart012歳半になると、泣いてあやす時間が減ってくるため、母たちおしゃべりも以前より増えた。3歳になってくれば、もうちょっと手がかからなくなるハズ?まあ別の意味で、手がかかりますけどね。ヒヒヒsweat02

学校から帰ってきたなっちん、ひとめ可愛い二人に会って満足すると、またカツオのようにすっ飛んで行ったrun

2時半にお開きになった後、我が家でもっか大変なことになっている「事件」についての対策を練る。

Img_1961

どうよこれ!↑1階ピアノレッスン待ち合い室の天井に浮かんだ、謎の影。
昨日なっちんが寝っ転がったときに見つけてくれたeyesign01
「カアカ〜、人の顔があるぅ!」coldsweats01 た、大変!水漏れ〜sign02いつからだ???

ジジがあちこち点検したのち、誰に相談するかと頭を捻らせ、たびたび世話になってるイケメン友人に電話してみた。

「はいよっ、オレの出番?」

Img_1962 Img_1963

いや〜、持つべきものは、技術のある友人よ!

カレ、カアカの元カレ…じゃなくって、カアカ小学校時代悪友のダンナさま。
高校の頃からの仲だからね、水道屋の彼にはちょいちょい、我が家の水回り修理に来ていただいてます。風呂上がりだって言うのに、作業着に着替えてわざわざ来てくれました〜。天井ぶち壊し工事覚悟してたら、アッサリとシンク下の欠陥が見つかりflairパイプの隙間から滴り落ちて、1階までつたっていたようです。ついでに配管工事の手抜きまで見つけてもらっちゃって…。小一時間で直してくれた。ありがたや。

さて、問題は、天井裏が無事に乾くであろうか?ということである。う〜む。
カアカが入院騒動してた間に、我が家がこんなことになっていようとは。

Img_1964

とりあえず気を取り直して、ボジョレー解禁でカンパイであるwinethink

« 10周年コンサート | トップページ | 初合わせと個別面談 »

ホームパーティー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/62716278

この記事へのトラックバック一覧です: 女子会、そして事件です。:

« 10周年コンサート | トップページ | 初合わせと個別面談 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ