« 多忙よ復活なり | トップページ | 10周年コンサート »

2015年11月 7日 (土)

ハリポタ祭り

本日はココ最近ハマっているホームシアター、ハリポタ祭りmovie

うちにはでっかいスクリーンがあるんですけど、たまぁに映画に連チャンでハマる。
ハリーポッター、遅ればせながら小説と共に借りてきて、時間の合間を縫って楽しんでいる。今夜は来客も巻き込んで鑑賞。第一話しか観てないらしく、いきなり「謎のプリンス」に飛び級してスマン。いや〜でもスクリーン+スピーカーに接続すると迫力満点punch映画館、行かなくってもオススメです。年末はリビングで観ようっと。

ついでに楽しかったのは、カアカ12月のコンサート用にさらっていた伴奏を、ヴァイオリンでサクッと合わせてもらったこと。私は伴奏が苦手でしてsweat02マブダチにダメ出しされとくと、大変たすかりますthinkpaper 「うわー、めっちゃソリストやな〜」「伴奏!伴奏だから!」「よく聴いてこっちぃgawkgood annoy 」などとケンカしながら合わせるのは、なかなか楽しい。

クライスラーの愛の哀しみを合わせていて思ったのが、男性ってやっぱロマンチストなんだねー!ってことである。女は現実的でたくましい。思わずビックリさせられるくらい、感傷的な演奏だったりすると、そこに男女の違いをはっきり感じさせられて興味深い。ポジティブなカアカにはそんな演奏は逆立ちしてもできない。陶酔はできるけど、哀愁はね。ちょっとね。

「失恋したことないの⁈」「そりゃあるよgawk(←私)」 ってな会話含めて、大笑いした夕べであった。 失恋の仕方ひとつにしても、男と女じゃ〜その後の断ち切り方が違うんでしょね。

ところでトトが最近ハマったもの。旧友の出版した、だしの本。これ↓

Img_1872

おかげさまで今夜は美味しい昆布だしのミネストローネを作ってくれました。
感謝満腹heart01

« 多忙よ復活なり | トップページ | 10周年コンサート »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/62637608

この記事へのトラックバック一覧です: ハリポタ祭り:

« 多忙よ復活なり | トップページ | 10周年コンサート »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ