« たこ焼きパーティー | トップページ | ホイップる〜 »

2015年12月24日 (木)

クリスマスイヴ

さあ、年末一直線。クリスマスイヴは、音楽家一同集まっての夕べです。 今年は岡山から手作りレンコンを送っていただいたため、レンコンづくし。

まずはオレンジ風味のキャロットラペに、お出汁と合わせたレンコンのすり身。カニ添えがこれまた絶品。トト絶賛。

Image

Image_2

レンコンの揚げ餅、みぞれあん掛け。レンコンと海老のネギ塩炒め。これがもはや、ただものではない味わい。

Image_3

Image_4

そしてメインの丸鷄!昨日のタコパ前から下ごしらえし、1日天日干ししたもの。220℃で焼き上げました。うま〜!皆んなでガツガツ頬張る。鷄よ、ありがとう。カアカとなっちんは買出し部隊でありましたが、ヤナギのケーキは長蛇の列であったのでFLOのブッシュドノエルにした。生クリームがちょっと重たい。

Image_5

Image_6

なっちんはサンタがやってくるのが待ち遠しくて、たくさんお手紙を書きました。それから我ら、特に約束もしてなかったけれどプレゼント交換が始まるsmile 密かに持ち寄ったプチグッズ、特に嬉しかったのは、トトがくれた「シャバーニ写真集」shine

シャバーニかっこええ!happy02 めっちゃタイプ〜って、絶叫してたカアカを覚えててくれたのねえ〜sign03うっきゃ〜。

Image_7

Image_8

シャバーニと、血液型説明書を見ながらニヤニヤするわたし。

Image_9

さあ、そんなこんなで楽しい宴会シーズンが始まりましたrestaurantwine健康よ、ありがとう。メリークリスマスxmasshine

« たこ焼きパーティー | トップページ | ホイップる〜 »

行事、イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/62936052

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイヴ:

« たこ焼きパーティー | トップページ | ホイップる〜 »