« 今年のバレンタイン | トップページ | 手に職ってすごい »

2016年2月20日 (土)

ステップアップ

今日はなっちんの、毎年恒例ステップアップの本番。

これは発表会とは別に行われる、ちょこっと一曲弾いて審査員の先生方のコメントをもらう会です。大学の大きいホールが人気みたいなんだけど、少人数でサクッと終わるんで、昨年からはいつもの港北教室の大部屋で参加している我ら。

なつさんの演奏↓まあなんとかソツなく終了。この曲、簡単なようで、リズム感とかテンポとか16分音符とか、うまく弾くの意外と難しいんだよねぇ〜。

ギロック:手品師

全員の演奏が終わり、その後プラスワン講座というのがあるんだけど、今回は調律師のおじいちゃんが来て、ピアノの中の構造を教えていただいた。入れ歯のようにゴッソリ鍵盤を抜き出してもらって、子どもたちは大盛り上がりup

ついでにうちらも、普段疑問に思っているアレやコレをおじいちゃんに教えてもらって大盛り上がりup

楽しい会でしたhappy01

Image

Image_2

さて、終わったあとのメシは、トトが港北を練り歩いて見つけた、かなりランクの高い蕎麦屋。

Image_3

Image_4

鴨せいろ、うま〜〜sign03フランス産だってさっ。ま、本番終わったってことで、豪勢にいいかdelicious

 

« 今年のバレンタイン | トップページ | 手に職ってすごい »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/63242293

この記事へのトラックバック一覧です: ステップアップ:

« 今年のバレンタイン | トップページ | 手に職ってすごい »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ