« はまぎん子ども科学館 | トップページ | たこ作り »

2016年2月 3日 (水)

抜糸

親知らず抜歯から一週間。今日は抜糸の日であった。

体調はだいぶ戻り、痛みも夕方くらいから少しズキズキしてくるので鎮痛剤でコントロールする程度。順調である。よかったhappy02

10:00の予約で、待たされて、終わったのが11:30くらい。抜糸はぜんぜん痛くなくて、一瞬でおわり。消毒して、また二週間後に見せてね〜。と言われておしまい。楽勝scissors

抜糸してもらうとずいぶんラクになる。食べるときの違和感も緩和される感じ。柔らかいものだったら、左右の歯でモグモグできる。やっぱ、そうでなくっちゃ、食べ物が美味しく感じられないものですね〜。あと不思議と、歯が悪いと「お米」が一番食べにくかったりする。ポソポソしてて水分がないから、丼ものとかじゃないと進まないのである。だから今夜はカレー。節分にカレーかよ!って言われそうだったので、豆カレーにしてみました。ほほほ。

そんでもって、豆まき。

Image

トトも早く帰ってきて、なっちんと一緒に盛り上がってました。
子どもがいると、こんな行事も楽しくっていいやね〜smile

ってなわけで、カアカは悪いパーツをひとつずつ片付けて、美しい50代へ向けて進化中であります。

とりあえず忙しい。あまりに仕事が多いので、やることリストアップしてあっちもこっちも同時進行しながら進めてみると、「あ〜あれもまだやってない」というストレスから解放されるのでよろしい。忙しくて目が回りそうな方、オススメな戦法でありますthinkpaper

« はまぎん子ども科学館 | トップページ | たこ作り »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/63163357

この記事へのトラックバック一覧です: 抜糸:

« はまぎん子ども科学館 | トップページ | たこ作り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ