« 抜糸 | トップページ | 窓リフォーム »

2016年2月 7日 (日)

たこ作り

モノ作りが大好きな、なつ嬢。毎日毎日なにかしら工作をしてますが、学校の作品展でもかなりの味わいある造形物を作り出していた。

Image_8

そして今日は恒例の地域たこ作り。3年生までと記載されていたから、今年でどうやら最後だと、張り切ってトトと出かけて行った。えび〜にゃ凧を作ったよ。

Image_9

Image_10

寒いけど外はいい天気sign03sunカアカはひたすら確定申告gawk

Image_11

工作に続き、最近読みたい読みたいと騒いでいた歴史本を読破中。社会とか理科、大好き。ここらへん、カアカと正反対で羨ましい。

Image_12

なっちん、そろそろ4年生。いろんなことに興味が出てくるお年頃。絵画に書道に、バレエに空手にたいこ、英会話やら何やら、習いたいと言うものがいっぱい。そりゃ〜アナタ、身体がいくつあっても足りないでしょうよ…coldsweats01

ただ一つカアカの気に入ったのは、なっちん決して「誰だれちゃんがやってるから一緒にやりたい」と言わないこと。

こんなこと言われたらね、「オマエはオマエの道を行け!」な〜んて言っちゃいそうな私であるthinkscissors

無限の夢へ向かってGoだ!

 

« 抜糸 | トップページ | 窓リフォーム »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/63196345

この記事へのトラックバック一覧です: たこ作り:

« 抜糸 | トップページ | 窓リフォーム »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ