« カワイ表参道 | トップページ | 花祭り »

2016年5月14日 (土)

天体望遠鏡

トトさまの好奇心と楽天カゴは尽きることがありませぬ。

子どもの学習だとか何とか言っちゃって、カアカをじわじわ洗脳して、このたび天体望遠鏡を購入。

なっちん大喜びhappy02

Image

で、まんまとハマったのがこの私。月がロマンチックすぎるshine

Image_2

iPhoneで無理矢理撮ったけど、実際レンズを覗いて観る月は、この100倍光り輝いて美しい。19時の月、21時の月、23時の月、ぜんぶ違う。日によってももちろん違う。む〜、ロマンだthink

赤外線で位置を合わせてから星を観る。これをなっちんが習得したもんだから、楽しくて仕方ない様子。木星の輪も、見える日と見えない日がある。火星は赤くぼんやりとしか、まだ見えない。だんだんコツがつかめてくる。みんなで観るところが、また楽しい。

Image_3

天体観測の後に寝室スクリーンで映画みて、終わってからまた天体みて。

心の贅沢ってやつ。思いっきり満喫している週末であります。

忙しさもストレスも吹っ飛ぶぜpunch

 

« カワイ表参道 | トップページ | 花祭り »

新しいもの」カテゴリの記事

コメント

いいねー!
天体観測に映画鑑賞!!

我が家ではそんな贅沢な夜の過ごし方、まだまだ先だろうけど、坊っちゃんが成長して、一緒に楽しめるようになる日が楽しみだわ。

そうなのよー、なっちんようやく字幕の面白さを知ったらしいから、吹き替えじゃなくても観られるようになったのがいい。最高です。
けんごっちなんてすぐだな。オムツも模範生だし。うん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/63635024

この記事へのトラックバック一覧です: 天体望遠鏡:

« カワイ表参道 | トップページ | 花祭り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ