« 結婚式 | トップページ | ルパン三世 »

2016年6月12日 (日)

リハーサルとミニ発表会

皆さんお疲れ様でした!

本番2週間前、恒例のリハーサル無事終了。9時からバタバタでピアノ配置決めして、ゲストリハ。10時からは生徒たちのリハ。

Image_2

最年少3才児もがんばります!そしてなっちんも、朝イチから付き合わされてがんばりました。もうほぼ皆、弾けていましたが、思わぬミスをする子、縮こまってしまう子、それからスイッチ入ったかのように舞台に花が咲く子、いろいろです。自分の「本番のタイプ」を知ることがいい勉強。あと2週間でなんとかなるので、心してかかるように。

Image_3

Image_4

さて、全員終了したら、リハのこの場をお借りして…

当日学校行事により出られなくなってしまった5年生3名の、ミニピアノ発表会ですnoteshine

4月に「先生っ!キャンプと重なっちゃってるよ!wobbly」って聞いた時は頭真っ白になりましたが、ココはひとつ冷静に前向きに検討しようと、楽しく思い出に残るような会を開こうと、方向転換。

3人だからこそ時間かけてできる会にしようと思ったら、

また喋りすぎた…coldsweats01 許して…笑

しかし私の長いトークにもめげず、集中!真剣勝負の演奏。

「チャイコフスキー作曲、ロシアの踊り」「コルトー作曲、インディアンの踊り」

Image_5

Image_6

「三善晃作曲、浜百合の恋。水泡のおどり。わんぱくさざえ」

「三枝成彰作曲、青い目をしたうさぎのかなしみ」「ギロック作曲、土曜の夜はバーボンストリート」

曲に付いている詩を朗読してからの演奏。よかったヨheart01

Image_7

Image_8

シメはやっぱり、お父さんスピーチ…と思いきや、トランペッターでぇすnotes

Image_9

Image_10

ヴァイオリニストの演奏。そしてお約束の夫婦連弾。今回はノリノリでルパン三世。真っ赤な衣装を着たトトが、ズラ被らなくっても本物そっくりだったthink

Image_11

Image_15

こんな。

Image_16

少人数だからこその緊張感を乗り越え、終わった時のこの笑顔shine

みんな、おめでとう!

Image

さあ、まだ本番が終わってない皆さん、2週間後に続きますよ〜。本チャンはお笑いも3倍の盛りだくさんです、お楽しみに!

ラストスパートだ、エイエイオーpunch

« 結婚式 | トップページ | ルパン三世 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/63771984

この記事へのトラックバック一覧です: リハーサルとミニ発表会:

« 結婚式 | トップページ | ルパン三世 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ