« アフター発表会 | トップページ | 厚木青少年音楽コンクール予選 »

2016年6月29日 (水)

乳がん検診ひっかかる

水曜日。

疲れた身体を引きずって、朝から忙しかったカアカ。
1年前から予約されてた乳がん検診と、なっちんの授業参観と、コンクール組レッスンpunch 休む暇なく、気分はカリスマピアノ教師。

さて、子宮の方も落ち着いて、これでまた乳がん引っかかったりしたら笑っちゃうね〜。なんて思いながら検診行ったら。

…引っかかったし…gawksweat02

寒川病院は、東海大から週1でいらっしゃる名医、徳田先生がいて、カアカは無罪放免になったその後も年1で診ていただいているのだが、この日も朝からマンモ(相変わらず痛くない)、エコーと待ち時間もなく順調に行われ、診察となった。

「お変わりないですか?気になるところはないですか?」
と、いつもの落ち着いた名医の問いかけに
「う〜ん、なんかこの辺りが、張っている時に気になるかなァとは思ってたくらいですかねぇ。」
と何となしにテキトーに応えたら、
「本当だ。左とは違う硬さがあるね。ここ、もう一度エコー診てみよう。」
とか言われちゃって、
「ああ、ここね。ほら影があるでしょ。これ左にはないでしょ。う〜ん、調べときますか。(ニヤリ)」
って、マジですか〜〜〜coldsweats02sweat01テキトーに言ったんだよあたしゃ!!どんぴしゃですかい!

と、例の太い針を刺される部屋へ送られるハメにgawk

細胞診、痛いんだよな…イヤだ〜!と、声を大にして叫んでいたら、センセー、
「いやいや、こないだのより、も〜っと太い針ですからねぇ?麻酔するよ。」
って、嬉しそうなんですけど…coldsweats01

和気あいあい感あふれる診察室で、胸に麻酔ブスッと。その後、太っい針(鉛筆の芯くらい)5本も刺されて
「若いからね〜、乳腺硬いんだよね!針が曲がるんだよね!」
とか褒められてるんだか、文句言われてるんだかわからんことを言われ、細胞を無事吸い上げられ、終了。怖かったけど、痛みレベルとしては10段階中3くらいなモンでした。

さて、結果は2週間後である。
これで怪しい結果だったら、カアカはまたしても病院送りとなるのか?gawk
もうイヤなんですけど。頼むから元気に仕事させてくれ。

と、夕方の懇談会は猛烈な眠気でギブして帰り、コンクール組レッスンに追われたのでありました。

結果はのちほどthinkpaper

« アフター発表会 | トップページ | 厚木青少年音楽コンクール予選 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/63848101

この記事へのトラックバック一覧です: 乳がん検診ひっかかる:

« アフター発表会 | トップページ | 厚木青少年音楽コンクール予選 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ