« 円山動物園 | トップページ | 安曇野へ »

2016年8月19日 (金)

モリエール

明日で札幌も最後confident 旅のシメは、モリエールwine

めちゃくちゃ大人気で、来る前からランチ予約してたんだけど、もうこの日しか空いてませんでした。札幌のフレンチは、食材も美味しくてとってもオススメなのです。毎年違うところに行ってるけど、ココはやっぱり、格別だった!

さて、いってみよ!5800円のコース。まずは、ガスパチョから。美味しいheart01

Image

Image_2

パンは、有名なドンクのパン屋さんで仕入れて、焼き直してるそうです。その焼き加減がほかほか、カリカリで最高!

Image_3

Image_4

↑バジル風味の泡の中に隠れてるのは、ニョッキ。すっげうまい。

お次はホタテ。大葉に包んで、ワサビのせてあります。色とりどりのサラダが素晴らしかった。たぶん、今まで行ったフレンチのサラダの中でナンバーワンに入ると思う。味付けが絶妙!

Image_5

Image_6

大きな貝を開けると、またまた泡の中から北寄貝とリゾットが。う〜ん、絶品。たまらん。

Image_7

Image_8

いよいよメインです。

トトの大好きな鴨。焼き加減が100点満点。添えてあるポテトグラタン、レベル高い。ゴボウのソースも美味い。

Image_9

Image_10

昼間っから幸せじゃ〜。デセールはど〜んときました、クレームダンジュ。ふわっとチーズクリームってとこかな。それに、ふわふわドーナツをつけていただきます。ブルーベリーとブドウの実も一緒に。この、ラストのデセールが難関な我ら。軽めだと嬉しいが、ビッグにやって来るともう苦しくて入んないcoldsweats01 なっちん用にお土産包んでもらいました。

Image_11

Image_12

美味しかったっ。ごちそうさまでしたhappy02

Image_13

たらふく食べた後に、すぐ近くの昆布屋さん「佐吉屋」にぶらっと行ってきました。

天然の真昆布がズラリ置いてあるお店。一袋、お買い上げ〜。出汁をとるなら真昆布ですよ、日高昆布よりもしっかりとしたお味です。来月から神奈川のサミットにも、天然のが出回るらしいから、期待です!

そして夕飯は。ババが焼いてくれた、おっきな鯛sign03

Image_14

今夜はお願いして、夕飯17時過ぎからにしていただいたので(普段15時開始。笑)フレンチの後でもモリモリ美味しくいただきましたdelicious

ああ、本当に楽しい札幌帰省でした。札幌ジジババ、そしてみんな、どうもありがとうlovely

« 円山動物園 | トップページ | 安曇野へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/64081768

この記事へのトラックバック一覧です: モリエール:

« 円山動物園 | トップページ | 安曇野へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ