« 安曇野へ | トップページ | 女子会 »

2016年8月28日 (日)

別所温泉

別所温泉宿、みどりや。ものすごく気に入りましたgood

親切だし、部屋は離れの奥の奥。静か〜confident

Image_21

お年寄りにはムリなんです〜、と言って通されたが、かなり登る。歩く。

Image_22

Image_23

まだまだ歩く。この最後の階段を上がって、やっとお部屋。ちょっと気軽にロビーに戻る…とかムリ。

Image_25

Image_26

朝は6時に起きて、旅館でいただいた地図見て気になった「風穴」に行ってみた。歩いたら時間かかりそうな山道をたどって、ヒンヤリした階段の先に、それはありました。

Image_27

Image_28

蚕を育てるために作られた、夏でも5℃だという場所。5℃は大げさかと思われたが、かなり涼しい。3mばかり降りていくと、ヒヤリ!いいねえ、うちにも欲しい。

Image_29

Image_30

9時、仕事に出たトトを見送り、うちらは別所温泉街めぐり。かなり楽しい。別所よいところ〜。

Image_31

Image_32

足湯でぽかぽか〜。

旅館の亭主さんには、4年生の子にはちょっとつまらないかな、と言われたけど、散歩好きななっちんは2時間バッチリ歩いた、歩いた。

Image_33

Image_34

大きな夫婦杉!

Image_35

Image_36

昼メシ、トト合流。蕎麦屋の揚げ蕎麦団子が美味しかったdelicious

Image_37

別所温泉を後にして、上田城へ。そこの屋台でやっと、美味(おい)だれ焼き鳥にありつく。リンゴ、バナナ、桃、にんにくなどすりおろしのたれが旨い。たれ、購入。

Image_38

Image_39

またもや芝生を見ると、転げるように走り回るなっちん嬢↑

Image_40

Image_41

大河ドラマの影響で賑わう上田。テレビ観ないから知らないんだけど。いいところでしたよ!

Image_42

Image_43

いやいや、遊んだ遊んだ。

夏休み、まさに最後の思い出になりました。明日から学校です。今年から8月後半が始業式。宿題7月中にやり終えたなっちんとしては、余裕の新学期。

さあ、張り切っていこうpunch

« 安曇野へ | トップページ | 女子会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/64128813

この記事へのトラックバック一覧です: 別所温泉:

« 安曇野へ | トップページ | 女子会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ