« オペ日決定 | トップページ | 2016札幌帰省 »

2016年8月 1日 (月)

高尾お墓まいり

高尾山へ。タバコを買って、大学時代の師匠、てっちゃんのお墓まいりに行って来た。先生のところへ来たのは10年ぶりくらいになるだろうか…(ゴメンナサイ。)以前は結婚直前に、トトと一緒に来たのが最後だったかもしれない。それでも先生、笑顔で迎えてくれた気がした。持ってきたお線香にはなかなか火がつかなかったのに、タバコには一発で着火。ヘビースモーカーだったてっちゃんらしいsmile

カアカはお墓の前に来ると先生と話ができる特技があるんですが、今回、なっちんを紹介して、開口一番に聞いたのが、「この子の音楽を伸ばしてやりなさいね」であった。それから、いろんな積もる話をした。あんまり一気に喋ったので、何言われたのか全部覚えきれなかったけど。乳がん疑惑にかかっていること、生徒たちと楽しくやってること、幸せにやってること云々、報告したけど、

「人生、いろいろあるのよ。あんたもまだそっちで頑張んなさい。」

と言われてきました。平成5年、63才没、との刻印を見て、涙があふれた。先生にはまだたくさん教えてほしいことがあったのに。

さて、帰りは圏央道ができたのをいいことに、高尾で遊んでまいりました。まずはお蕎麦食べて、高尾山へ。涼しい!

Image

Image_2

それから、なっちんの要望により、トリックアートミュージアムへ。面白い仕掛け満載。

Image_3

Image_4

鏡かと思えば、違ったり↑同じ部屋なのに、デカチビになったり↓

Image_5

Image_6

平面画なのに、写真を撮るとまるで飛び出してるかのようだったり↓

Image_7

Image_8

↓立体アートや、クビチョンパなどなど、フルに遊べます。

Image_9

Image_11

って、結局1日遊んで帰宅5時。それでも夕飯作ったカアカはエライ。(普通か?gawk

 

« オペ日決定 | トップページ | 2016札幌帰省 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/64011102

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾お墓まいり:

« オペ日決定 | トップページ | 2016札幌帰省 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ