« 中津箒の日 | トップページ | かゆい! »

2016年9月 7日 (水)

レッスン開始

1週間弱で体力はだいたい元どおり。休暇中に、トトと気合で仕上げた発表会のCD、DVDたち。この作業、イラレで細々とCDジャケットのトラッキングを書くことや、一枚ずつ焼くのも面倒ですけど〜、何が大変かって、トトが3カメ映像と音声被せて秒単位で編集する、気の遠くなる作業である。もう二度とやらないgawkと言いながら、毎年やってくれるトトに感謝。生徒たち、ぜひ感想コメントしてやってちょうだいsmile

Image

Image_2

そんでもってレッスン開始日、わたしは傷口が痒くて痒くて、なんか見たら膿んでるし、どうしようかと迷って、重い腰をあげて病院に電話した。どうせ電話したって「診ないとわからない」とか言われるのがオチじゃん。仕事あるのに、大学病院なんか行って1日潰してらんね〜gawk って思ってたんだけど(案の定、そう言われた。)カアカは昨年、感染症で再入院した身。バカにできん。ふと思い立って、東海大に移る前の、寒川病院の方に電話をしてみた。今日は、徳田センセーの診察日である。ダメもとで訊いてみたら、傷口診るくらいならこっちでもできますよ〜happy01と、にこやかに言われたupおお〜、寒川の乳腺外来、以前から親切でいいとこじゃと思ってたけど、100点満点!素晴らしい。ありがとう!助かりましたshine 予約外だから待たされるけど、東海に行くのに比べりゃ、へのかっぱよ。ということでソッコー出て、1時間くらい待ってから無事、受診できました。夕飯支度も、レッスンも間に合った、感謝。

「先生スミマセンこっち来ちゃってcoldsweats01 東海大、昨日電話したら、今日はもう午後だからダメって言われちゃって」

「そうなの?!笑 どれどれ、あー、これはね、大丈夫大丈夫。膿んでるんじゃないよ。痒いのは、医療ボンドにかぶれてるせいかな。痒み止め、出しとくよ。」

って、つまりはこれだけのことだったんだけど、これからのスケジュールとか含めて15分くらいかな、丁寧に診察していただいた。徳田教授、神。そして先生と一緒になって診察してくれる、サバけた寒川の医師たちもカアカの中で大ヒット。みんな、腕がいいんだけど、徳田先生の縫合部をそろってガン見であったeye (笑)

しかしこれが膿んでないって…どう見ても、こりゃマズイだろうな〜と思うレベルだったのに(だったら早く行けよ)やはりプロじゃないとわからないものであるthink

ということで、予定どおり12日、東海大にてもう一度傷口を診てもらうことに決定。もしもかぶれてるようなら、ボンドを剥がしてもらう(こわっ)。

その時まだ病理が出ていなかったら、結果は月末。カアカの診断はもともと難しいため、時間がかかるそうである。

友人たちに、「結果出るまでいろいろ考えこむんじゃないよ!気晴らししな!」とか言われるんだけど、どうやら私は言われるまでもなく、前日まではほとんど何も考えないタイプらしいことが最近わかってきた。子宮の時は、自ら選択をするところがあったのでいろいろ考えたが、こういう、しょ〜がない的な時は普段はほとんど忘れているオメデタイ性格である。

そんなこんなで、患者さん某大な中、「傷口、ピアノ弾くの大丈夫でしょ?」と、ようやくセンセーに顔覚えてもらって、ご機嫌なカアカでありましたlovely

« 中津箒の日 | トップページ | かゆい! »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/64173829

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン開始:

« 中津箒の日 | トップページ | かゆい! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ