« 痛いわ痒いわ、つまらんわ。 | トップページ | ミカンとリンゴ »

2016年9月15日 (木)

緩和

最近、独身貴族を貫いていたカアカ友人に、めでたくカレができた。

いつも幸せそうなメールを送ってきちゃ、今日の手料理レシピを教えてくれる。
はじめのうちは、「あーそう」「あーそう」、と、ニヤニヤしながら返事をするまでだったのだが、だんだんこっちまで触発されてきた。そこは食欲の秋。毎日かったるく晩飯作ってたんだが、彼女のレシピをパクらせてもらって、なんだか楽しくなってきた。

料理得意な友人A氏→ハッピーな友人B子→わたし

という順番に情報がまわったんだけど、「白ごはん.com」サイト、なかなかよいですな〜。和食サイトなんだけど、料理家が丁寧に基本を教えてくれている。そして美味しそうdelicious

私は料理超めんどくさい悪妻なんだけど、あらためてサイトを読んでみるとけっこう料理の基本はフツーにその通りに行っていたりする。いったい誰に教わったんだろう?ベルギーに留学して、コンビニもろくにない国にポーンと放り出されたその時に、自然と覚えたのだろうか?謎であるgawk 料理と言語は、必要に迫られた時に危機感を持って覚えるのであろう。と、前書きが長くなったがそんなことを思うこの頃。

カアカのおっぱいはおかげさまでずいぶんマシになってきました。

相変わらずズキズキしたりするけど、「ズキ」くらいで済むようになってきた。よしよし。火山は下火になってきている。瘀血駆除の漢方飲みまくって、炎症止め軟膏塗りまくってる日々。本当はもし、月末に癌じゃないことが判定されたら、ずっと前から予約してある親知らずの2本目抜歯を行うつもりでいたけど、かなり疲れたからやっぱやめようかいなあ、と思っているところ。ちょっと休みたい。癌だったとしても、ちょっと休みたい。

治療ってほ〜んと、気力がいるもんですね〜gawk

« 痛いわ痒いわ、つまらんわ。 | トップページ | ミカンとリンゴ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/64206086

この記事へのトラックバック一覧です: 緩和:

« 痛いわ痒いわ、つまらんわ。 | トップページ | ミカンとリンゴ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ