« ハロウィンパーティー | トップページ | 手紙 »

2016年11月 8日 (火)

習い事

バレエを習い始めましたhappy02shine

誰が、って、カアカだよ。わたしわたし。現在、体幹トレーニングにどハマり中。毎日筋トレ、続行中。

昔むかし、小学生の頃に私はバレエを習っていて、ハタチの頃にもっかい数ヶ月やってみたりと、私は踊ることが好きであった。何か運動しなきゃな、と思っていた今日この頃。生徒さんから、紹介されてしまったのだ。バレエ教室大人編の体験レッスンが開かれる案内を。

正直、毎日忙しいし、しんどいだろうしな〜。と思ったんだけど、これも何かのご縁。そして、運動しろという神の啓示?ご好意を無駄にするもしないのも、自分次第!と決心してみた。とにかく行ってみて、無理ならやめておけばいいのだと。

恥ずかしい気持ちを抑えつつ、門をくぐったらなんのその、昔のメンバーがいるわいるわlovely私のことを覚えててくれた人もいたりして。そう、カアカが子どもの頃に習っていたバレエ教室だったので、また再開したい、という昔馴染みが大勢いたのです。

もう、全然ダメだろうな〜、と思っていたのに、子どもの頃に習得したことってすごい。身体が覚えているんです。懐かしいバレエ用語にも、バーレッスンにも、身体が反応する。ただひとつ違うのは、身体が重いshock アレ、もっと軽々と、このテのものは飛んでたんじゃないか?と思うのだが。回転も、身体は覚えてるのだが、目が回ってムリ。悔しい。ぜったい、またできるようになってやるぅ!と、燃えております。

バレエっていうとレオタードを着て…ってイメージだと思いますが、フツーの運動着でオッケー。あと、ピラティス体幹トレーニングもやってくださる。これが大変気に入ったのと、カアカよりも年上の先生がものすご美しい方で(この方も知り合い)レッスンも面白いので、やる気スイッチが入りましたpaperこれ重要。先生のオーラに憧れて入会。気分はシャルウィダンスshineあんな素敵な女性になりたいlovely

もう、毎週でも通いたい気持ちなんだけど、ぜったい厳しくなってくるからチケット制レッスンを選びました。

習う側、になってみるのも、たまにはいい。教える側の勉強になるからね。

なっちんにも、「うん、カアカ、やってみたらいいよ。きっととてもいいよ。」なんていっちょまえに言われ。

さあ、美しい気持ちと身体づくり。がんばりますか〜smilepunch

« ハロウィンパーティー | トップページ | 手紙 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/64461373

この記事へのトラックバック一覧です: 習い事:

« ハロウィンパーティー | トップページ | 手紙 »