« 相模大野にて | トップページ | 京都大阪 »

2016年12月 5日 (月)

バレエレッスン

バレエ、ようやく体験日以来、二度目に行ってきた。なんだかんだと月曜は唯一の休み。この日めがけてやらねばならない用事があって忙しいのだ。でもやっぱり定期的に身体を動かすことは楽しい。爽快であ〜るshineたった1時間半、動いただけでヘトヘト…。ストレッチから始まって、腹筋使ったり、バレエだからすんごい足伸ばしたり(伸びないけど)飛んだり跳ねたり。いや…子どもの頃ってさ、フツーに飛んだり跳ねたりしてたからできたけど、久々に飛んじゃうと大変ですよ。次の日身体中痛い。午後は寝るしかなくなる。だけど今日は、まさかのカアカ子ども時代のバレエ発表会のプログラムを、先生が持ってきてくれたりしてオドロキであったwobbly 素晴らしいですね、とってあるなんて!私もしっかり、レオタード姿でポーズ決めて写ってました。ページをめくると、高校生らしき先生の姿が。カアカの5〜6歳年上の、憧れのお姉様だったのですlovely 当時からとっても上手だったから、そのままバレエの道に進まれたんだなぁ…。やっぱし、子どもの頃の体験って貴重だな、と深くうなずく今日この頃。

もう80歳を越したと噂される、師匠二人もお出ましになられてご挨拶してきました。そこでビックリ!10歳は若く見える…coldsweats01 お肌もツヤツヤ、60代です、って言われてもわからないくらい。やっぱ、舞台人は違いますね。そして今はなんとシャンソンでCDリリースもされているそうで。その歌声と声量は、20歳は若く聴こえた。

う〜む。人生、がんばろう。

« 相模大野にて | トップページ | 京都大阪 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/64589093

この記事へのトラックバック一覧です: バレエレッスン:

« 相模大野にて | トップページ | 京都大阪 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ