« 新年会 | トップページ | 誕生日 »

2017年1月13日 (金)

今年の抱負

決まりました〜。カアカ今年の抱負shine

今年は、いや今年こそは、心身ともに健康に過ごしたいpunch

身体の声をよく聴いて、仕事と身体のバランスを保てるようにしよう。私は副交感神経に切り替えるのが苦手でいつもチャカチャカ動いてる方だから、自然と触れ合う時間を増やし、リラックスして、余暇が出来たらそれを大事にする。毎日を丁寧に暮らして、手作りを楽しみ、よい音楽を聴いて肩の力を抜き、腹筋を鍛え、有酸素運動をするよう心がける。おおお、けっこう難しい課題だぞこりゃ。出来るかオイ?って、自分で突っ込んでみるこの新年smile

きっかけは大阪でエステに行ったことなんですが、朝晩たまに瞑想してみることにした。私の場合、深呼吸して寝っ転がってやる。コレがなかなかいいです。眠い頭がドロドロに溶けることなく、スゥッと心が開放されるようで、気持ちがいいconfident 仕事やプライベートのクリエイティブなアイデアがたくさん湧いてくるし、なんかワクワクしてくる。オススメですpaper

大阪のエステってね。ココなんですが
美人のエステティシャンがとっても不思議な雰囲気で包んでくれるところなんであります。ただのエステじゃない感あり。お姉さんの気が伝わってきて、触れられただけで魂持ってかれる感じ。自分がけっこうムリしてることを告げられ、あ〜そうかもな〜think確かに昔っから、やりたいことのパワーに対して身体がついてってないよな〜。と、思った。パワフルに身体がついてってくれたらどんなにいいか!私のやりたいことは、もっともっとあるのよ!と思ってたけど、神様に与えられた身体なんだ、しょうがない。開き直って、この身体をいたわってやろう。もっと身体の声を聴いてみよう。と思う、ここ最近であります。

それからもうひとつ。なっちん含めて、子どもたちに愛情かけて、大切に付き合いたいというのも、今年の再抱負です。

さあ、清々しく行ってみよ〜shine

« 新年会 | トップページ | 誕生日 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/64757204

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の抱負:

« 新年会 | トップページ | 誕生日 »