« 抜歯休暇終了 | トップページ | PTA役員 »

2017年2月14日 (火)

バレンタインデー

おおっと、今月入ってからもう2週間も更新していなかったではないか。

何故ならなっちんが6日から、3年ぶりのインフルエンザで倒れてたからである。ああ、一週間の監禁生活の長かったことよ…。予防接種のおかげか、熱は38.7℃までしか上がらなかったけれど、それでも一晩は気持ち悪かったようで苦しみました。翌朝ケロっと解熱して、それはそれは嬉しそうな「健康ってステキlovely」顔のなつ嬢。家族は予防タミフルのおかげで移らず。一錠500円+処方箋料、自費なり。それでも身体は怠かったけどねgawksweat02

さて、バレンタイン。今年は友チョコらしい。せっせと作りました。

Image

Image_2

「カアカは助手ね?一人で作るんだから!」

Image_3

つぶしたフレークを混ぜ混ぜ。おおっ、ずいぶんチョコもこぼさず、器用になっとるではないかshine成長です!

Image_4

わたくしも、幼馴染み男子諸君にネクタイピンとストラップのプレゼント作り。

Image_4

Image_2

まだまだアクセサリー作り続行中。こちらは、カアカの生まれ月の天然ガーネット。一粒600円っていう代物だから、気合入れて作ってみました。ナウシカ風ピアス。この、雫をコロンとさせて作る技術が、けっこう難しいのだ。

Image_3

あとは最後に宣伝、飲料水かと間違えそうなブルガリアローズウォーター。ゆりゆりが「安くなってた!」と言って買ってきてくれた、500mlで普段一本4000円する化粧水。とりあえず一本お願いしてみたけど、天然の薔薇の花の香りに惚れてしまったlovely

レビューに、「匂いがちょっと…」って書いてた人、いたけど、それはホンモノの薔薇を育てたことのない方なんじゃないのか?って思うくらい、ステキな香りです。人工香料とは違う甘い香りにうっとりよlovely

 

« 抜歯休暇終了 | トップページ | PTA役員 »

行事、イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/64885821

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« 抜歯休暇終了 | トップページ | PTA役員 »