« 増富温泉へ | トップページ | 新年度レッスン開始 »

2017年3月31日 (金)

春休み

4年生も無事終了し、春休みは毎日、プールへと繰り出す日々のなっちんとカアカ。

だいたい2人で500mくらい一緒に泳いで帰ってくるwave 子連れだと、潜りっこなんかやりながらのお遊びが入っちゃうからコレが限界。でも楽しいconfident なっちんもずいぶん泳げるようになった。普段はどうしても時間が取れないから、レッスンがない日が続くとパラダイスである。もちろん、子どもたちと話すのは楽しいけどねnotes

この春休みで目処をつけた仕事は、来年度のレッスン時間割の組み替えと、新しいチラシとお月謝袋の作成。チラシは以前、イラストレーターである友人が描いてくれた素敵な絵をスキャンして構成したもの。お月謝袋は、毎回プリンターでガーガー印刷してたので、業者に頼むべく(それのが安いし楽)デザイン入稿したもの。で、何が一番大変だったかといえば、「レッスン時間割の作成」であるgawk これがもう難解パズルばりに難しい。そんなもん、毎年毎年いちいち組み替えないわよ…ってピアノ教室もあるかと思うが、うちはそうしないと全員がうまく入らないのだ。まだ未確定ではあるが、今年もなんとか完成。というわけで、なっちんと優雅に泳ぐ、に至る。

自分で言うのもなんだが、虚ジャッキーなわりに我ながらパワフルに仕事をこなしてるもんである。これで身体も丈夫になったら鬼に金棒よ!とか思ってるが、なかなかどうして、そうは問屋が卸さない。だからうま〜く自分の身体と付き合ってくしかないのである。ちぇ。

最後におまけ、なっちんが春休み前に学校から持って帰ってきた折り鶴と、仲良く遊ぶ姫たちの図。

Image

くしゃくしゃの鶴たち、どうすんのこれ?って思ってたら、鶴の結婚式を製作していた。あっぱれ。

Image_2

秘密基地だから写真撮っちゃダメ!と叱られたが、特派員はそうも言ってはいられない。

Image_3 Image_4

今年は寒くてまだ桜が咲かないのですが、土手にはたくさんの可愛らしいお花たちが気持ちよさそうに太陽の光を浴びていましたconfident

« 増富温泉へ | トップページ | 新年度レッスン開始 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

遊んでくれてありがとう~lovely

こちらこそ、来てくれてありがとう〜happy01
今度は女子会だねっlovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/65088567

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み:

« 増富温泉へ | トップページ | 新年度レッスン開始 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ