« トトハッピーBirthday | トップページ | 運動会 »

2017年5月24日 (水)

パスポート

パスポートを申請してきた。10数年ぶりに、海外に行くことになったのである。

行き先は、香港。妹との2人旅だ。カンの良い方ならおわかりかと思うが、今私が書いている留学記の登場人物に会いに行く予定である。私の昔むかしの、大遠距離恋愛のお相手は、現在香港で単身赴任をしている。

はじめ、トトに一緒に行こうよと訊いてみたが、オレは忙しくって行かれないからオマエ一人で行って来いと言う。なんという寛容なオトコ。こんな奴だから、私たち夫婦はうまくやっていける。でもさすがに世間体がな〜、と思って(今さら)、妹、ゆりゆりに話すと、行こう行こう!と乗ってきた。彼女はさすが、世界の僻地を放浪していたバックパッカー。最近こそやっていないが、未だにしょっちゅう、世界のどこかに旅している。私が、7月も8月も忙しいし、秋になるかなァ〜、なんて言ってたら、お姉ちゃん、思い立ったが吉日だよ、香港なんて海外じゃないよ、そんな先になるなら、私もどうなるかわかんないし。と言って、来月の土日でサササ〜っと予約完了されてしまった。さすがである。慣れてんなァ。でも妹と2人旅だなんて、めったに行く機会もなかったし、楽しみであるconfident

留学記も現在、彼と決定的に別れる、運命の日の直前まで書き進んでおり(私の下書きでは。)佳境にさしかかっている。でも今、何度読み返 しても、なんで別れちゃったかサッパリわからず、まあ運命の歯車がそうさせたのだとしか思えないのだけれど、どうしても彼とその話がしたくなり、いっちょ、飛ぶことにしたairplane

今さら二郎、なんだけど、こう毎日毎日留学時代を思い出しながら書いていると、毎晩のようにその頃付き合っていた人々が夢に出てきてうなされて困る。ハッ!と汗だくで目がさめると、そこにはスヤスヤと眠っているトトとなっちんが居て、胸をなでおろしたりしている私。あ〜よかった、私、この人とめでたく結婚して、今ここにいるんだなァ。なんて再確認しちゃったり。早いとこ、書き終えて日常に戻りたいところである。でも、先はまだまだ長い。なんで4年も留学しちゃったんだ、私よ。

ということで、引き続き留学記、お楽しみくださいthinkpaper  宣伝ばっか。

« トトハッピーBirthday | トップページ | 運動会 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/65321503

この記事へのトラックバック一覧です: パスポート:

« トトハッピーBirthday | トップページ | 運動会 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ