« 家庭訪問 | トップページ | ベルギー祭り »

2017年5月16日 (火)

風邪ひいた

いや〜、熱出しましたsad

連休中、トト→なっちんと次々に熱出して、最後まで踏ん張ってたんだけど。頭痛が出て、調子崩したが早いか、ウイルスというものは、身体の免疫力が弱ったところを一気についてくるもんですな。やられました。まずリンパが腫れて、頑張って土曜のレッスンし終わったところで発熱。

喉が痛すぎるので、危機を感じて熱が出る前に耳鼻科に行ったら
「うわー、よっくこれで、熱出ないね?」
って先生にびっくりされる始末。こんなに喉が腫れたことはないと、自分でもよくわかった。喉の奥が火鉢のようだし、食べても痛いわ、飲んでも痛いわ。ちなみに耳鼻科は、スリッパなくなって立ち往生してるくらいの激混みっぷり。流行ってるんですねえ、五月病が。

土日はトトが仕事で、私は延々と寝込み、なっちんはさすがにお姉さんなのでテキトーに過ごしてくれており(助かる。本当に。)妹ゆりゆりが、美味しいカニ雑炊も作って持って来てくれたりしました。サンクス。

たぶん一時は38℃超えたけど、月曜解熱、復活up
代休とってくれたトトに甘えて、上げ膳据え膳。

だけどまだ、あんまり食べられないし咳も出るから用心。

今日、午前中のレッスンはキャンセルさせていただき、午後に備えます。

家のこと、必要最低限以外はな〜んもやってないのが多少気になる…gawk
が、こんな時くらい、まあいいか。

でも、留学記執筆はボチボチ続けてます。自分の心情と、なぜ4年間も留学を続けたのかを読み解きたい、そんな今日この頃。

そう、あの頃の記憶って、単に年月が経ったから忘れているだけではなく、忘れたいと思って忘れている記憶があるのだ。たぶん。留学してきた友達も、みんなそう。異国で闘った、いろんな辛い、ドロドロとした記憶と、楽しかった記憶とが混じり合い、

「私なら、自分のあの頃の日記を読み返した日にゃ、自殺するgawk

と言ってる友人もいるsmile 笑ったけど。でも、そのくらい、読み返したら恥ずかしい自分もいたりして。忘れ去りたい記憶を、あえて掘る。

ということで、気力ともにノロノロと復活する予定の、今週の私です。留学記、引き続きお楽しみ下さい。現在48話までです。

« 家庭訪問 | トップページ | ベルギー祭り »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/65286311

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいた:

« 家庭訪問 | トップページ | ベルギー祭り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ