« 今年の連休 | トップページ | 家庭訪問 »

2017年5月 6日 (土)

連休パーティー

金曜日は毎年この季節恒例の、湘南台のお花屋さん、ルーシーグレイへ。トトが大好きなお店です。相変わらず綺麗な庭で、目の保養になりますlovely

いくつか可愛いお花たちを買って、ついでにお隣のケーキ屋さんでも買って、帰宅。

が、しかし帰宅後、なっちんまさかの発熱wobbly トトの風邪がうつっちまったか?!あっちゃ〜down

Img_6303

Img_6304

そして土曜日は我が家でホームパーティー。連休に集まるのは珍しいんですが、今回は、無事に門下発表会の一仕事を終えたがんちゃんのお疲れさん会ということで!

カンパーイsign03happy02wine

Img_6305

Img_6306

彼女のリラックスっぷり↓smile いや〜、大変だもんねぇ。気持ちわかります。そしてご子息、けんごマンのこの嬉しそうな顔!オトナグラスジュースだぜぇ?

Img_6307

Img_6312

ミナ姫からのプレゼント、イカしたメガネheart04

Img_6310

Img_6311

なっちんは一晩寝たらだいぶ良くなったのですが、まだ微熱アリ。ややかったるそうなものの、お姉さんっぷりを発揮。まわりで遊ぶ、やんちゃ軍団たち。

Img_6309

さて、今回もこの豪華絢爛な手料理の数々。

ビーガン(肉、魚、乳製品ダメ)な面倒くさいドイツ人夫(←妻説)のために、充実したサラダを持って来てくれるマリリン(これがめちゃうまなのだ。私だってベジタリアンになっちゃいそうなくらいである)

それに、トトの必殺技、絶賛ローストポーク、

Img_6316_2

Img_6314_2

スパークリングワインに、ミネストローネに、そら豆とタコのマリネに、、、

Img_6313_2

Img_6315_2

忘れるくらい食べ尽くした、楽しい6時間でありました。あっという間!!

今回の収穫。普段あまり話すことのない我々の、ロシアとドイツとベルギーの留学話で盛り上がったこと。と言っても、どの国のトイレットペーパーが一番柔らかいか?とか、便座がない過酷なロシアの状況とか、何故ドイツ人と日本人が感じるポケットティッシュの快適な薄さ加減は違うのか?とか、ヒジョーにくだらない話題ですthinkpaper

今度まとめて、私が記事にしたる!

 

« 今年の連休 | トップページ | 家庭訪問 »

ホームパーティー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/65247742

この記事へのトラックバック一覧です: 連休パーティー:

« 今年の連休 | トップページ | 家庭訪問 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ