« 香港一日目 | トップページ | 香港三日目 »

2017年6月10日 (土)

香港二日目

2日目の朝は、楽しみにしてた飲茶へdelicious ホテル近くの気さくな店、嘉豊点心専門店に入りました。香港の人たちは、朝に飲茶を食べます。お店は、おじいちゃんおばあちゃんたちで一杯。

さ、順に紹介していきますよ〜。まずは定番、蒸しエビ餃子。それからコレ、鶏の足です、足。コラーゲンたっぷりな感じ。ゆりゆりはちょっとダメだったみたいだけど、私は大好きだった!足が一杯生えてるやつ以外は大丈夫。うま〜happy02 鶏さん、ありがとう。

Img_6583 Img_6584

↓こちらは、パリパリの湯葉に包まれて、中にエビなどが入ってます。それから、大根餅。これが腹持ち良い。かなりお腹一杯な感じになります。

Img_6585 Img_6586

香港は、野菜が本当に甘くて美味しい。北京に行った時もそう思ったけど、これなら、ペロッといけちゃう。それからマンゴーが包まれてるもちもちデザート。うっま〜。本当に、お茶が合うんだな、これが。

Img_6587 Img_6588

飲茶をゆっくりいただいた後は、船に乗って、向こう岸にある香港リゾート地、スタンレーへ。私たちがブランドものに興味がないのを知っていてのコースであります。雨季なのにいい天気で、 晴れ女、ゆりゆりの勝利sunちなみに、私たちが帰った後すぐ、台風がやって来たそうで。

ここへは船を降りた後、またもや爆走運転で、山道を二階建てバスで向かいます。こわいっちゅうの。

Img_6589 Img_6590

日が差してくると暑い暑い。ムール貝がど〜んとバケツ一杯食べられる、ヨーロピアンなカフェへ。

Img_6591

ムール、大好物。ベルギー留学記で盛り上がってただけに、連れてってくれました。感謝happy02 ここで2時間以上のんびりした気がする。香港は、イギリス領だった頃のなごりで、あちこちにこういうヨーロッパ的な雰囲気があるんだけど、ここがまさにそう。行き交う人々は欧米人が多く、カフェで何時間もくつろぐ感じなんか、あっちそのもの。日本にもこのくらいのゆとりがあれば、ストレス解消できるのにねぇ〜。なんて、話してました。

Img_6592 Img_6593
 

夕方近くになって、リゾートを後に、ゆりゆりの買い物に繰り出す。彼女は世界各地のお茶を集めるのが趣味なので。それと、あとは乾物探し。干しエビやらホタテやら買い込みましたgood

Img_6594

夜は香港の、100万ドルの夜景を見に。またもや、荒れるバスに乗って山道をゆく。この運ちゃんが一番最強であった。揺れる揺れる。オイお前、もっと乗客のこと考えろやgawk座ってる人すら、手すりにつかまってるじゃんか。と、心の中で悪態ついたカアカ。細っそい山道で、70キロは出てたんじゃないのか。ジェットコースターより怖かったぜ。

でも、このワンタン麺が絶品だった!ちょっと腹ごしらえ。ビクトリアピークの、Mak's noodle。

Img_6595 Img_6596

上まであがるには長蛇の列で、断念。少し下の方から見ても、十分キレイshine

Img_6597

その後も食う我らrestaurant上海料理、ご馳走になりましたhappy02 っていうか、ほとんど全て、ご馳走になりました。ありがとうconfident

Img_6598 Img_6599

プクプクのエビたち、紹興酒漬けの鶏肉…ご馳走の数々。

Img_6600 Img_6601

Img_6602

お腹、一杯です。
そして余談だけど、わたしはスイカカクテルでテキーラにノックアウト。
ワインにしとけばよかった…coldsweats01

3日目は朝が辛かったぜcatface

« 香港一日目 | トップページ | 香港三日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/65405970

この記事へのトラックバック一覧です: 香港二日目:

« 香港一日目 | トップページ | 香港三日目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ