« 新百合ヶ丘校の発表会 | トップページ | 2017厚木青少年音楽コンクール本選 »

2017年7月18日 (火)

留学白書、最終回

4月の終わりから、ずーっと書いてた、留学ブログ。

なんと、無事今日で最終回となりました。最終回ですよみなさんhappy02 いや〜嬉しいshine  我ながら、よくぞ毎日毎日せっせと書いたもんだ。ブリュッセルでの4年間、127話まで。長かった…gawk 自分を褒めてあげたい。そして懲りずに、この続編を書こうと思っている私。いや、っていうかもう、書いたし。続編は、帰国後の2年間を、30話近くまで。お金もなく、仕事もなく、ただひたすらに時間だけがあった時代。そしてそんな生活の中で、帰って来た留学生たちはどうやって過ごしてゆくのか。

みな、それぞれ全然違うとは思うけれど、たぶん大きく頷ける部分はあるだろうと思う。帰って来たって用意されている仕事なんて、何もないのだ。またしても苦労。それは笑いあり涙ありの、七転び八起きとなります。そしてたいていの場合、お年頃だったりもするから、恋愛ものも含めてのドタバタとなる。まあ私の場合、ちょっと激しすぎたけど。

だから、そんな、興味深い、日本での生活が落ち着くまでの生活をまた、赤裸々に書いてみたいと思う。願わくはトトに怒られませんようにthink 先に謝っておきます。ごめんなさい。

続編は、来週月曜、7月24日スタートですscissors

« 新百合ヶ丘校の発表会 | トップページ | 2017厚木青少年音楽コンクール本選 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/65549557

この記事へのトラックバック一覧です: 留学白書、最終回:

« 新百合ヶ丘校の発表会 | トップページ | 2017厚木青少年音楽コンクール本選 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ