« 続・留学白書 | トップページ | ちびっ子たちのレッスン »

2017年7月27日 (木)

香港の食材

すんごい久々に、料理の記事。

香港にいる彼が一時帰国をするって言うんで、すかさず醤油欲しい!ってワガママ言ったら、妹と山分けしろって、ゆうパックで送ってくれたlovely ビバ、香港。え〜っと、香港にいる彼ってダレ?って思う方は、私の留学記を読んでくだされ。北京にいた、東北の彼のことです。(宣伝)

Img_6760

Img_6762

なんか、謎な醤油やソースがいっぱい…。そして赤い袋は、麻婆豆腐に入れるとうまい豆ですgood 頼んでないのに6袋も送っていただいた。ありがとーbearing

Img_6761

とりあえず、ピーマンにオイスターソースをかけて炒めてみた。それから、妹が香港で買ってきた干しエビで、冬瓜スープ作ってみる。

これらが、激ウマsign03 日本じゃこの味、出せないよ?さすがは飲茶王国、香港、ってお味。トトも絶賛。

そして、それらに負けず劣らず、なっちんの作ってくれたハンバーグは最高でした。まあ、半分手伝ったんだけど。早く、全部作ってくれるようになんないかな〜catfaceheart04

 

« 続・留学白書 | トップページ | ちびっ子たちのレッスン »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/65590398

この記事へのトラックバック一覧です: 香港の食材:

« 続・留学白書 | トップページ | ちびっ子たちのレッスン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ