« 金寿司2017 | トップページ | 喜茂別2日目 »

2017年8月10日 (木)

喜茂別1日目

お昼に金寿司さん行って、満腹のハラを少々休ませてから、カアカ友人あべっちがいる喜茂別へ出発。3年連続です!

夕方出たら、道はスイスイ、すいていたcar この時間帯、穴場。お盆時期だし、混むと道は一本しかないから大変なことになる。まずは中山峠で、揚げいもだよ〜ん。甘くて美味しい。がっつくなっちん。気温、16℃。さむっ。

Img_6896

Img_6897

寄り道しながらも、2時間くらいで着きました。到着したらもう、あべっちの畑ではみんながバーベキューを始めていて、我らを待っていてくれた。今年もFacebookで、カアカの高校時代の友人たちが集まると情報が飛び交い、参入したのでありますwink

あべっちのはからいで、牛の乳搾り体験。観光用なんかじゃないから、とってもリアルな感じで感動。なっちんは動物が大好き。農場のあちこちに居た猫たちと戯れる。

Img_6900

Img_6899

お乳絞り、我々もやらせていただきました。面白かった!やはり女性陣たちの方がうまく、自らの搾乳の話で盛り上がったりなんかしちゃって。お乳をどのくらいの力で握ったらよいか少々戸惑うトトたち、「いや〜、女性は優しく扱わないと…」って、何の話だ、そりゃ。

Img_6894

Img_6903

そしてこのたびのメンバー、あべっち、吉田くんとの久々の再会に乾杯!

Img_6913

Img_6898

このあべっちの畑のミニトマトが美味しいのよ〜。

甘くて、ぶどうみたいです!

あべっちファミリー、吉田くんファミリーに、あと二家族も集合したから、倉庫は大変な賑わい。子どもたち大集合。ザ、田舎の夏休み!って感じ、満載ですriceball

Img_6902

Img_6901

そして今年は、あべっちの御宅に一泊させていただきました。

なっちんは、同い年のゆ〜りちゃんと弟のたつ君に会えて大満足。超仲良し。しかし、札幌到着してから興奮のあまり、ジジババと共に毎朝5時起きなため、夜9時過ぎには失速です。

楽しい楽しい帰省は続く〜。

« 金寿司2017 | トップページ | 喜茂別2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/65652276

この記事へのトラックバック一覧です: 喜茂別1日目:

« 金寿司2017 | トップページ | 喜茂別2日目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ