« 帯広、2日目 | トップページ | 札幌ブラブラ »

2017年8月16日 (水)

帯広、3日目

3日目の朝は、出勤前のしづちゃんの旦那さんと一緒に、美味しくてちょっと有名なパン屋さん、満寿屋(ますや)で朝ごはんcafe

写真、撮り忘れたけど、朝イチからお店は賑わっていてびっくりした。
広々とした庭で遊ぶ子どもたち。テラスでいただくパンは、寒くなけりゃ最高です。

Img_7053_2

それから隣にあるビート博物館へちょっくら入ってみました。
展示物よりも、説明してくれるオッチャンの話が楽しいとの評判。案の定、砂糖について、懇々と説いてくれた。

知ってました?カアカ、すっかり小さい頃からの刷り込みで、白い砂糖は身体に悪いと思ってた。三温糖とかの方が、栄養価も高いとか勝手に思ってた。でも違うんだって。むしろ、工程上一番最初に出来上がるのが、グラニュー糖なんだって。砂糖の白さは、自然のままの色なんらしい。知らなかった…。無知とは怖いですな。勉強になったよ、おっちゃんthink

さて、なっちんお待ちかねの、ばんえい競馬場へ再び。こないだは馬とのふれあい広場が閉まってたから、楽しみにしていたのです。初めて馬に乗ったよ!イエ〜イ。
カアカはしづちゃんのご要望により乗馬。

Dscf4794_2 Dscf4796_2

ここの馬は大きいです。なんてったって、重たいソリを曳くからね。

Dscf4786 Dscf4788

なっちんは、人参をあげられてそれはそれは大喜びhappy02 あまりにはしゃいでいるから、見ていたおじちゃん、おばちゃんたちに、これもどうぞと、たくさん人参をおすそ分けしてもらってました。メルシーボクー。

Dscf4798 Dscf4801

おみくじ好きな彼女、どうしても引きたいと言うんで2日目に根負けカアカ。結果はいかに?

Dscf4805_2 Dscf4808

さあて、昼食は、予想通りではありましたが、馬との時間が長引いたため、大急ぎで向かいました。

十勝蕎麦。手打ちの匠へ。ゴボウと鶏肉の漬け麺、美味しい。
そのまま、隣に温泉あるのも嬉しい。ここで食べると、ちょっと安い入場券がもらえます。ぬるめのツルツルしたお湯で、とても気持ちが良かった。時間がなかったから、急ぎ足だったのが惜しまれる。

Img_7003 Img_7004

15時過ぎの列車で札幌に戻ります。最後、しづちゃんにもらった、可愛いお馬さんのキーホルダーに感激するなっちん。嬉しくて、また帯広に行きたい!そうです。

ああ、楽しい旅でした。もっと喋りたかったな〜。ありがとう、また落ち着いて会おうねしづちゃんlovely

« 帯広、2日目 | トップページ | 札幌ブラブラ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/65674568

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広、3日目:

« 帯広、2日目 | トップページ | 札幌ブラブラ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ