« 札幌フレンチミヤヴィ | トップページ | 昨日のつづき »

2017年8月19日 (土)

札幌競馬場

札幌に夏が戻ってきました。日差しの強い日sun体感温度27℃くらい。札幌競馬場へ行ってきたよhorse

駐車場1000円かかるって聞いてたんだけど、ナビに誘導されて着いたのが、何故か裏の、穴場な無料駐車場だった。10分強かかるが、歩きますfoot

Dscf4837_2
Img_7096

これこれ!行ってみたかったんだよね〜。

早速、お馬さん着ぐるみと写真撮影したがるなっちん。

Dscf4839_2 Dscf4844

今日はまだ午前中なら空いていた。明日が、札幌記念とやらだから混むらしい。馬がさっそうと、目の前の芝生を走り抜けるのは圧巻でした。

Dscf4840 Dscf4849

トトもカアカも、競馬には全く疎いんだが、パドックで馬を観察するのは楽しい。
どの子が元気そうだか、やる気ありそうだかなさそうだかを見極めるんだけど、わたしにはどうやらその能力が備わっているらしく、大昔に一度来た時も、帯広でも、そして今回も、だいたい当てちゃうみたいだ。

今回は暑かったし、なっちんが子ども広場で遊びたくてうるさかったから1レースしか当てに行かなかったけど、カアカが狙いをつけた馬は2位。なっちんが狙った馬は3位。賭けときゃよかったぜthink 誰か競馬好きな方、ぜひ私の能力を使って下され。

Dscf4852Img_7089_2

反対側には、競馬場を眺めつつ、子どもの広場があります。子連れのテントがびっしり。

Img_7095 Img_7094

こ〜んなフワフワドームに、まだ入りたいなっちんもうじき11才。はじけておりました。

馬もいるんだけど、帯広と違って触れないし、餌もやれないのが残念。
乗馬の時間は14時過ぎからだったので、帰ってきちゃいました。

Dscf4848 Img_7098

家に戻ってぐうたらする我ら。
楽しい帰省はあともうちょっと続く。

« 札幌フレンチミヤヴィ | トップページ | 昨日のつづき »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/65683399

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌競馬場:

« 札幌フレンチミヤヴィ | トップページ | 昨日のつづき »