« 帯広、3日目 | トップページ | 札幌フレンチミヤヴィ »

2017年8月17日 (木)

札幌ブラブラ

帯広から帰って来て、次の日。

天気が良かったらなっちん連れて、モエレ沼でも行ってサイクリングしようかと思ってたけど、あいにく天気はパッとしなかった。よって、ダラダラ好きのなっちん、思いのままにダラダラする。カアカも危うくつられてダラダラしそうになったけど、午後は札幌の街に散歩に出かけました。

まずは札幌駅前辺り、赤レンガビルそばをウロつく私。可愛らしいお土産ゲットgood さらに歩くと、バレエ用品専門店、チャコットを発見eye すかさず入るカアカ。北海道は、人の気持ちを大きくする。調子に乗って、ついにレオタードを購入。見苦しいものは避けたいため、自分になるべく似合っていて、仲間からも褒められそうなものを厳選してみましたthink うん、意外といけるぜshine 一気にテンション上がり気味happy02up

Img_7056

店を出ると小雨がパラついていたから、地下街を歩く。ほんとに札幌の街って便利shine 店は何でも揃ってるし、つくづくここに住みたくなる。そしたらホラ、札幌競馬場のポスターがsign01 しづちゃんの言ってたやつだsign03 コレ行きたい。でも、札幌記念とやらの初日…激混みだろうなァ〜。

と、そんなことを思いながら、すすきのまで歩きます。わたしの目的は、すすきの本店のけやきラーメン。やっぱ、本店のが断然うまい、と思う。

Img_7058 Img_7060

4時前といった半端な時間だったし、空いてるだろうと思ってたら、けっこう並んでた。やるねぇ、けやき。今年も美味しかったよsign03

1人で歩く札幌の街というのも楽しくていいもんです。いっつも足の速いトトが必然的に先を行くことになるから、ちっとも道を覚えらんない。自分ひとり、というのが、ワクワクするのだ。めったにない時間happy02

Img_7065

デブはまだお腹に入るため、このあとお気に入りのカフェ、ファビュラスでゆっくりと本を読みながらお茶をさせていただきましたcafe

その旨、実家のお母様にメールをすると、「めったにないチャンスよwink ごゆっくりheart04 」との返信が。なんて素敵なお母様…毎度、頭が下がります。夫の留守中でも、全くもって居心地の良い実家。お母さんとお喋りしてると、なっちんがヤキモチ焼くくらい。ありがとうございます〜happy02

帰るとなっちんが、札幌から帰りたくないと泣いていたweep まだ5日あるっちゅうの…。札幌に転校したいそうな。あるいは、大きくなったらここで働きたいそうである。それは名案、カアカの墓参りもできるしな、と言っておいた。

さて、今夜はトト帰宅。どんなに疲れた顔して戻ることやら。

« 帯広、3日目 | トップページ | 札幌フレンチミヤヴィ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/65676666

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ブラブラ:

« 帯広、3日目 | トップページ | 札幌フレンチミヤヴィ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ